※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
ココロ・悩み

子供の学費や将来のことが心配です。年の差夫婦の方、貯金や学資保険など対策はありますか?

こんばんは〜
みなさん、夫と年の差が10歳以上上の方いますか?
子供が生まれてから、ふっと思ったんですが、子供が大学に入るときは、主人がもう定年かも、学費とか色々考えて、心配になってきました。
もし年の差夫婦がいらしゃったら、どういうことされてますか?
やっぱり一生懸命貯金ですかね?
ちなみに子供の学資保険かけてますが

コメント

枇隆ママ

ウチは私32旦那が47の15歳差です❗️産まれてすぐに学資保険かけました❗️
1日でも長生きしてくれないと困ります笑

• ぽてち

ぽてち

16歳で出産されたんですね!すごい(*´˘`*)♡

• 10月12日
  • ダーダ

ダーダ

ですよね
    子供が生まれてからすごく思います、長生きしてもらわないと困りますよと毎日言ってます

• 10月12日
  • 枇隆ママ

枇隆ママ

上の2人は私が出産したんじゃないんですが大切な子供達です(*´ω`*)

• 10月13日
  • 枇隆ママ

枇隆ママ

本当健康には気をつけてもらいたいですよね❗️義理父が癌で亡くなってるので心配なんです_| ̄|○

• 10月13日
トシコ

私は18歳差です(^_^;)
子供が小学6年になる頃には定年(T_T)
後ひとりは子供も欲しいのですが旦那の年齢的に悩みます(T_T)
我が家はお金の管理を旦那がしているのですが私のお小遣いをヘソクリしてます>_<

• ダーダ

ダーダ

全く同じです、18歳差です
    同じ悩みもしてます、二人目ほしいけど、主人の年齢を考えると、悩みます。
    お金大事ですね、私もへそくり、頑張らないと

• 10月12日
kana1104azu1218

みなさん結構年上ですね❤
うちは私が28と旦那40です!
12歳差で干支が一緒です(笑)

今年1人目なので2、3年の間には2人目❤って思ってます!

生まれたらしっかり学資かけるつもりです(笑)

• ダーダ

ダーダ

干支が一緒なんですね
    なんだかいいですね
    子供の学資保険が大事ですね

• 10月13日
ノジノジ

私32歳、夫45歳の13歳差です!
来月第一子が生まれる予定です😊
この子が20歳の時夫は65歳、2人目も欲しいので2人目の時は70近く?!とか考えると少し不安になります💧
自営業なので定年はありませんが、退職金など会社の手当ては全くないので自分達で貯めるしかありません💨
幸いにも夫は無駄遣いせず、貯める能力がある人なので信じるしかないです😅あとは健康でいてもらうことですね~💪

• ダーダ

ダーダ

しっかりされてますね
    年の差はやっぱり年上の方の健康ですね
    私が結構浪費しがちなので、お金の管理は主人に任せてます

• 10月13日
しー坊

私は15歳差です(*Ü*)ノ
ウチの旦那は定年のない職業ですが、何かあった時の事を考えて貯金しています!
歳の差があると今後のこと色々と考えてしまいますよね。。

• ダーダ

ダーダ

そうなんですね、貯金は一番ですね
    色々覚悟して、結婚したんですが、たまに不安も感じてしまいますね

• 10月13日
ののまる

うちは私が26歳主人が42歳の16歳差です。
うちは薄給なこともあり、将来が本当に心配です、、、
でもなんとかなるさ!私もまだ若いから働くとこだってあるし!と楽観的に生きてます(じゃないと心配で夜も眠れなくなるので💦)
とりあえず大学の学費だけはどうにかしておきたいと思い生まれる前に学資保険のようなものを掛けておきました✨

• ダーダ

ダーダ

結婚して、2年くらい2人生活してきて、楽しいこともまぁまぁ楽しんできて、2人だけなら、そこまで考えてないですが、子供が生まれてから、色々不安も出てきました。
    でも、ののまるさんのおっしゃったように、ポジティブが大事です。これからのことだし、どうなるかもわからないし、今の幸せを掴んで、頑張っていきましょう

• 10月13日