※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいて、手抜きなお昼ご飯に悩んでいます。抱っこマンで時間がないため、ズボラ飯のアイデアを求めています。

1歳3ヶ月の娘がいます

いつもお昼ご飯をすっごい手抜きで済ませてしまい、
娘に申し訳なく思っています😂😂
でもお昼ってなんか全くやる気がおこらず、
それに抱っこマンなのでゆっくりご飯を作る時間も
ありません😅😅

それくらいのお子さんがいる方、
これでもか!!ってくらいのズボラ飯をあげている方
いましたらどんな物か教えて下さい🙇‍♀️

自分だけじゃないんや!!と思い込みたくて、、、💦笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

ストックしてた焼き芋と、バナナをお昼にあげたことあります🤣
お昼くらい全然いいと思います!

ママリ

私、その頃スティックパンだけ
バナナだけとからありましたよー!
あげても食べなかったから、
何品も作ることが疲れはてて、、💦

でも、最近は食べるので、
前の日の晩御飯を多めに作って、母子共にそれを食べてるからチンするだけです!

年子まま

私もお昼作ったことないですよ☺️
惣菜パン、白ごはんの上にふりかけ
昨日の夜の残り、レンチンできるうどん
アンパンマンポテト(レンチン)
この中のどれかをあげてます🤣🤣🤣

2児ママ

基本的にご飯にレトルトの離乳食用のおかずか、
前日の夕飯の残りがあればそれをあげています!
頑張る日で、冷凍野菜と卵解いて入れる煮込みうどんです😂笑
火を使うお昼は滅多にありません😭

らららら

お昼は手抜きです☺️
いや、朝もか。笑

朝は毎日パンとバナナ🍌
お昼は冷凍してあるご飯チンして、昨日の残りか、冷凍野菜チンに胡麻などかけたり、豆腐にシラスや枝豆潰して混ぜたり、ストックのハンバーグチンして出してます✨

ほぼ、チンですね😅

わざわざお昼用に!と作る事はほぼ無いです💦
ほんとに何もない!て時は納豆炒飯ですね😚