※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

商業施設でオムツ替え中に他のママに席を譲れと言われた。男女トイレ利用の不便さに主人が不満。送迎を辞めたいと相談。

ネットの記事に
商業施設とかで、誰でも利用できるオムツ替えの部屋で、
パパが、子供のオムツを交換している隣で、たまたま居合わせた女の子ベビー連れのママに、『すみません、ウチの子は女の子なので席を外してもらえませんか?』とパパに言われたそうです。そのパパは不服そうでした。
授乳室ならダメなのはわかるけど、

でも女の子ベビー連れのママの気持ちもわかります。
娘の身体をヨソの男性に見られたくない。

ウチの保育園で、朝の登園時に、子供のトイレの世話をします。ウチの子は男の子ですが、トイレには女の子も同時に利用します。トイレには仕切りがありません。なので、他の園児のオシモが丸見えで
上記の話しもあるので、主人がそれが嫌で、保育園の登園の送り迎えが嫌だそうです。
他の園児さんだってパパが送迎してる人が居るのに、
そこは、ウチはウチ、ヨソはヨソだそうです。私としては少し不服なんですが。

えー?じゃぁ、私だって、他の園児さんのオシモ見えてしまって気まずいから、送迎辞めてもいいですかー?

コメント

ささまる

誰にでも見られたくはないですが、
赤ちゃんのオムツ替える為に、我が子も連れて来ているお父さんに「性的な目で見るかもしれないし、異性なんだから控えてほしい」はちょっと分からないです💦
どこまで育児されてるかにもよりますが、外出先のオムツ替えって汚さないように、ゆっくりしすぎて待たせたら申し訳ないから…と結構集中してやるので、よその子のオムツ替え覗く余裕、、あるのか!?と思っちゃいます😂😂

トイレに関しては、娘の通う保育園の1階はみんな同じですが、ある程度大きくなったらお父さん側はやはり不快な思いをさせちゃいけないと思いすぎて気になるんじゃないですかね🤔うちの旦那は小児科が苦手だってよくいいますよ😂😂
なんとなく「お父さんが居づらい」っていいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。保育園はまるで女の世界という感じで、男からするとアゥェイでいずらいのだそうです

• 11月9日
みゆ

そんな事言われたらパパおむつ替えの所入れなくなっちゃいますよね😱😱
明らかに1人で子供もいないのにそこに男性が居たら、不審者?と思いますが、我が子のオムツ替えてるパパにそんな事言いますかね😣💦
嫌ならそのパパがおむつ替え終わって出るまで待ったら良いのに…

保育園のトイレってそんな感じなんですか😳💦
年長さんも同じ場所なのであれば、ちょっと女の子の母としては丸見えは…という気持ちになるので、パパさんの気持ちも分からなくは無いですかね😅💦
むしろ、そこは保育園側が何か配慮するべきなのでは?と思いました💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    保育園側の配慮も欲しいところですが、狭いので、設備てきに難しいのだと思います。

• 11月9日