※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

体調が悪く、不安と疲れを感じています。健康診断を早めた方がいいか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

最近体調が悪いです。
急に頭痛がしたり、心臓や胸、背中、胃が痛くなったり心臓がドキドキして息苦しかったり。
めまいとは違ってふわふわして脱力感?のような感覚も時々あります。
20日に健康診断予約してますが早めてもらおうか迷っています。
元々病気や死に対する恐怖心のようなものがあり、少しでも何かしら症状が出ると病気なんじゃないかと不安になり辛くなります。
疲れてしまいました。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく不安感から自律神経失調症になってる感じがします💦
私も産後から死に対する恐怖感から色々体の症状があると病気を疑い
一通り検査しましたが異常がなく、自律神経失調症の診断をうけました💦
ちなみにmamaさんと同じ症状は今もずっとあります💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦
    自律神経失調症の可能性高いですよね…旦那にもそうなんじゃないかと言われました💦
    特に治療法とかはないのでしょうか?😓

• 11月9日
ママリ

私も少し前になりました。
心配で循環器内科・脳神経外科を受診しました。

私も自律神経の乱れだと思います。

私の場合は流産後のホルモンバランスの乱れ・心気症によるコロナワクチンへの恐怖から寝不足や体調を崩したのが原因でした💦

• mama

mama

そうだったのですね😭
    コロナワクチンの恐怖凄くわかります!
    打つ直前まで辞めたい。でも打ちたいという気持ちが交互に出てきて迷って迷って辛くて逃げ出したくもなりました😭

• 11月9日
さわちな(29)

こんばんは。同じ症状で苦しんでます。とても不快だしキツいですよね。

• mama

mama

同じなのですね😭
    とても辛いですよね…
    先日病院に行きましたが、満足の得られる検査をしてもらえずモヤモヤが消えずにいます。
    さわちな(26)さんは病院に行ったりしましたか?

• 11月24日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

同じです😢2人目産んでからあって今回双子産んでからまたなりました😢

まだ病院には言ってないですが来月行こうと思います😢

• 11月24日
  • mama

mama

そうなんですね💧
    私も二人目生まれてからなりました💦
    私は子供を置いて死んでられないと言う思いが強すぎるせいでこのようになっているだと思いますが、同じ感じでしょうか?💦

病院で検査して少しでも気持ちが楽になるといいですね😭

• 11月24日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

同じです😢✨

病気の事や体調の事とかほんとに不安になります。早く異常が無い事を確認したいです😭

• 11月24日