※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

失業保険の認定日にハローワークへ行きましたが、派遣会社から断られた場合も失業認定の実績になりますか?

今日失業保険の認定日でハローワークに行きます。
派遣サイトに登録して何個か探してもらいましたが電話でエージェントにうちで紹介できるものは現在ないと言われて断られたのが一件と
もう一つの派遣会社先には求人はありますが希望に沿うものが無かったのですがそれが、二つで失業認定の実績になりますか??

コメント

地域によるんですかね…?🤔
うちは単独で動いてるのはカウントされないです。
ハローワークに行って検索するとか、相談するとか、ハロワで紹介されたところに面接に行くとかだけだったと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

派遣会社に登録して職業相談という欄があるんですよね🤔
    今回は受給できないかもしれないです😅子供の熱とかでほんとバタバタしてた1ヶ月でした😅ハローワークにも行けなかったので派遣会社に登録してたんですが🥲

• 11月9日

退会ユーザー

多分ですが、そのような枠があるなら証明書のようなものを書いて貰えばいけそうな気がします。

風邪が続くとどっこも行けずに1ヶ月があっという間ですよね…

• 11月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

派遣会社はネットで電話相談だけだったので証明書などはないんですよね😅
    ハローワークの方に聞くしかないですよね😭
    上の子の風邪が下にもうつり病院しか行ってませんでした😅そして私も乳腺炎になり、、、🤣
    今日もしんどいですが一応行ってきます💦
    丁寧に答えていただきありがとうございます!❤️

• 11月9日
深呼吸

私も今失業保険の手続き中ですが、実績とはなんですかかね🤔(理解力なくてすみません)面接受けたら書くところはありますよ💦バイトもしたら書くところがあります。認定日までに2回ハローワークで相談しないといけないことになってます‼️‼️

• はじめてのままり

はじめてのままり

失業認定申告書というのがあってそこに求職活動したという欄があるんですけど
    職業相談でも記入できるみたいなんですよね🤔
    今月は忙しくハローワークに行けなかったので今回はできないかもしれないです😅

• 11月9日
  • 深呼吸

深呼吸

確かに職業相談の欄があった気がします〜❣️書けばいいかもですね✨

• 11月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

書いてとりあえず行ってみます🥲ありがとうございます☺️❤️

• 11月9日