※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服や防寒グッズについての疑問があります。保育園未就園で外出は少なめ。トレーナーの裏起毛は暑い?カーディガンやセーターは長袖下着の上から?ジャンプスーツやモコモコ服は必要?靴下は室内でも?パジャマはどんなものがいい?先輩ママさんの経験を教えてほしいです。

今6ヶ月です
冬服、防寒グッズ何が必要ですか?

今まで昼夜問わず下着のみで過ごしていて
お出かけ用にロンパース数枚しかもってなかったので
何を揃えたらいいかわかりません
冬服みてたらかわいいのたくさんあって迷います😂


保育園はまだ行ってません
外出はお買い物からお散歩くらいです
関西住み(豪雪地域ではないです)

・トレーナー 裏起毛は暑いですか?
・カーディガン、セーター着せるなら長袖下着の上から?
・もこもことかジャンプスーツとかよく見ますがそんなに使いますかね?抱っこかベビーカーだし冬用ケープでいいですかね?
・靴下は室内でも履かせますか?
・パジャマはどんなものがいいですか?

たくさん疑問がありますが
どれかひとつでもいいので先輩ママさんどうされていたか教えてほしいです

コメント

ぴょこ

裏起毛は赤ちゃんには不向きです。
ジャンプスーツは1人目は全く使いませんでした。
抱っこ紐用の防寒ケープがあれば充分です。
靴下は自分が裸足で寒いと思ったら履かせてました。
パジャマは普通のロンパースでいいと思います。

ユニクロの半袖肌着にカバーオール、ロンパースが一番楽だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます^^

    やっぱり着せすぎは暑いですよね😵

    カバーオールかわいいし今しか着れないのでたくさん着せとこうと思います🌟

    • 11月9日