※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月ほど義母に上の子を預けてました。義母との生活がとても楽しかった…

4ヶ月ほど義母に上の子を預けてました。

義母との生活がとても楽しかったのか
おばあちゃん大好きに👵🏻!

それは本当によかったのですが、
おばあちゃんと遊んでる時と
私と遊んでる時とでリアクションの差が🥲

おばあちゃんとはとんでもなく大笑いしますが
私との時は割と静か...?

下の子も生まれてまだ1ヶ月、
しかも割と抱っこちゃんなのに
抱っこ紐泣かれることが多く
抱っこしまま

ブロック遊び
おままごと
お人形遊び
絵本読む
お絵描きする
お話に付き合ったり

こんな感じで遊んでますが、
結構リアクションが違うので
満足行くように遊んであげられてないのかなと
少し落ち込みます😓

寝るまでワンオペ2人育児で
上の子と遊んであげられる時間も
前より格段に減りました。

専業主婦で2人育児自宅保育の方
日々どれくらい上の子と遊んでますか🥲

コメント