※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の連絡帳の夕食、朝食のメニューについて相談です。他の方はどんな風に書いているのか気になります。

保育園の連絡帳の夕食、朝食の欄ってみなさんどんな感じに書いてますか??先生に「いつもご飯美味しそうで、品数も多いし、連絡帳見るの楽しみです。」と言われて変なプレッシャーを感じました💦 上の子の時も「お母さんって料理人ですか??メニューがいつも美味しそう!」って言われ😅😅😅だいたい、ご飯、メイン、汁物、副菜1〜2です。旦那に話したら、みんな細かく書いてないんじゃない?って言ってたんですがそうなんでしょうか💦⁉️みなさんどんな風にかかれてますか??
とある日のメニューです。
(夕食)
きのこの炊き込みご飯
味噌汁
鮭のバター焼き
ピーマンとコーンのおかかあえ
(朝食)
パン
きのことカボチャの豆乳味噌スープ
目玉焼き
りんご
牛乳
(夕食)
オムビーフシチューご飯
ピーマンとエノキのツナ和え
ミニトマト
(朝食)
納豆ごはん
味噌汁(豆腐、わかめ)
ピーマンとエノキのツナ和え
さつまいもの胡麻和え
牛乳

多いでしょうか😭量は未だに測っているので200〜230ぐらいです💦

コメント

めい

今は連絡帳無くなったんですが、去年はうちもそんな感じで書いてました!そして同じく、先生に「いつも豪華で美味しそうですね」と言われました😂
私としては、初めての連絡帳でよく分からず、どんな食材使ったかなど詳しく書いた方が良いのかと思って具体的にメニュー書いてたんですが😅

深呼吸

朝食もちゃんとしっかりされてて凄いなと感じます💓

ことり

上の子はアプリだったので書かなかったのですが、下の子は手書きなのでなんとなく書いてます😅
作っても全然食べてくれないので、納豆ご飯、牛乳、チーズ、とかだけになってますが…
先生に「ほんとは卵とかスープとか野菜もあるんだよー!!!」と言いたいです😂

ちちぷぷ

わたしも同じく書いてます笑
そして品数の多さにびっくり!食べに行きたいですと言ってもらい同じようにプレッシャー…(3人目妊娠しつわりもある中やりきれなくて手を抜いておりますが笑)

保育士してますが、みなさんそんなに食を大切にしてない…というと失礼なのかな?まぁ食べればいいといったようすで。

ごはん
ぎょうざ

ごはん
からあげ
トマト

パン
バナナ
牛乳

と書かれる方も多いです。
家庭によりますね😊😊

ママリ

うちもそんなかんじでいつもすごいですねーって言われてました
ほぼ冷凍ストックでチンするだけなんですけどって言ってもです💦
朝はパンとバナナとヨーグルトとかの子けっこう多いからですかねー

ももかっぱ

書く欄が小さかったので、うどんで終わりとか😂(何入れたか書いてない)
朝はパン、にんじん、ヨーグルトとか
特に朝はそんな豪華じゃないです😂😂
周りも多分、パン牛乳だけとかバナナだけとかあるあるっぽかったです!
あまり食べずに登園して先生に言ったらバナナ半分食べてくれば大丈夫‼️って言われましたもん😂
あとは具材(カボチャの煮物だったら、カボチャだけ書くとか)の羅列だったりしてました。
食べました‼️だけ書いてるご家庭もあったっぽいです🤭

ママリン

家庭での様子って欄しかなく、何も言われないので、うちは全く書いてないです。
美味しそうですね。ご飯、メイン、汁物(あったりなかったり)、果物とかで適当過ぎて書けないです😅

ぴらり

うちは
夕食
ブリのてりやき
ごはん
みそしる

パン
目玉焼き
こんな感じです🤣

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊✨細かく書かれてる方、あっさり書かれてる方いろいろなんですね😊参考になりました✨まとめての返事ですみません🙇‍♀️ありがとうございました😊