※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
家族・旦那

旦那さんがあまり家事に協力的ではありません。悪阻でしんどいって話し…

旦那さんがあまり家事に協力的ではありません。
悪阻でしんどいって話しているのに
ご飯、洗い物、洗濯、掃除全部やらされてます
休みの日で家にいるなら何か手伝ってくれればいいのに

上の子の育児しながらの妊娠ってこんなにきついって思っていませんでした😓

コメント

kanaママ🔰

育児に家事お疲れ様です😭💦
なんで旦那さんは家事をしないんですかね?
苦手なんですかね?

うちの場合は、伝えないと鈍いしやってくれないので、一つ一つ伝えてます。

あと、一人で息子のお世話&家事をやるのはイライラするので、『息子のオムツ替えるのと、○○するのどっちがいい?』と聞きます!(笑)

あとは具体的にやって欲しいことを伝えます。

• ゆちょ

ゆちょ

仕事で疲れてるって言うんです。私だって毎日毎日大変なのにって思いながらやってます
    まぁ旦那が仕事の日は極力グーたらするようにしてるんですけど😥
    うちも伝えないとやってくれないし伝えてもあとでにされて結局私がやったり、、、(洗い物なんて洗い残しがあってやり直したり、、、)

寝起きだと悪阻でとても気持ち悪いので朝のオムツ変えてほしいって話してるんですけどいつもギリギリまで寝ているので時間ない!と言われてしまいます😓
    今日の朝は私の寝不足でのめまいと悪阻の吐き気でトイレで朝から吐いてたのでオムツ変えるのしてくれましたがいつも自分のことばっかりだなぁと思ってしまいます😢
    早く悪阻が治ってくれたらいいんですけど😓

• 11月9日