※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

一歳の息子との意思疎通に不安を感じています。いつ頃から意思疎通ができるようになるのか経験のある方のアドバイスを求めています。

意思疎通っていつぐらいから出来る様になりましたか?

もうすぐ一歳の息子がいます。
ばいばいなど気が向いたらやってくれます。
遊んでる時も、ここにおもちゃいれてとか持ってきてなどと指示は一切無視で、意思疎通出来てる感覚は全然ありません
😂

少し不安になってきたので経験ある方いれば教えてください^ ^

コメント

イリス

1歳前くらい、かな。

〜持ってきて、ないないしようねとか。おむつかえるからゴロンして、で横になったり。
名前呼んだり、可愛いねって言うと「はーい」と言わないけど手を上げたり、嫌だとイヤイヤと首を振ったり、、好きだと頷いたり。

まぁやれるからって必ずやるわけじゃないけど、できるようになってる感じですね。
イヤイヤと大泣き大暴れすることまありますよ。

意思疎通とういと難しく考えますが、コミュニケーションは取れてきたかなって感じです。

• おはな🔰

おはな🔰

遅くなりました、、!コメントありがとうございました!!
    そうなんですね!!
    私も待ち遠しいです。。

• 11月17日
もち

うちは1歳すぎですがまだ意思疎通はできません😂
パチパチして!というとパチパチできる、絵本並べると好きな絵本を選ぶとかそれくらいです。

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございました!!
    すごいですね!こちらはまだです。。気軽に待ちたいと思います、、

• 11月17日