※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチンについて、副作用や影響について知りたいです。打った方や打たなかった方の理由を教えてください。

妊娠中のコロナワクチンについてなのですが、
妊娠中打った方いらっしゃいますか?🧐

何回打って副作用どんな感じでした??

上に2人子供がいるので副作用で動けなくなるのもと思ってて。

お腹の子にも影響がないか心配です。

打たなかった方も理由聞かせてください!

コメント

なちゃん

産院も接種推進してるので打ちました。
ファイザーで2回です!
1回目は腕の痛みだけで2回目は微熱が出ましたが37.3℃までしかあがりませんでした!
一つの例として参考になれば🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

妊娠中期に接種しました🥺

1回目は腕の痛みのみで、2回目は高熱、頭痛、倦怠感が凄かったです…😭💭
お腹の子には影響はないと言われていますが、心配な方は産後に打ったほうが良いかもしれませんね!

妊娠4週に1回目打ちました!
1回目は腕が痛いのと頭痛と熱がMAXで37.9出ました!動けないって程では無かったでけどカロナール飲みました!
2回目は7週くらいで打ちました!
2回目は熱が38.7出て、カロナール飲まないとだるくてしんどかったです!頭痛と寒気と腕の痛みがありました!

今は13週ですがお腹の子も順調で何も異常は無いです!産婦人科でもワクチン接種はなるべくするようにって言ってるみたいです!

1回12週5日、2回目15週5日で打ちました!
腕が激痛でしたが熱も頭痛もなくしいていうなら節々がだるかったくらいですみました💡

お豆ママ

打ちました!1回目は副作用ほとんどなし、2回目は37度台まで熱が出ました。朝方から体の節々が痛くなりだるい感じでしたが頑張れば動けたので普通に生活しました。気の持ちようと思って子供連れて外へも出かけましたよ!2回とも、腕も痛くなりました。
全く副作用出ない方もいますし、一つの参考にして下さい。

☺︎

検診でお世話になっている産院で
ファイザー2回摂取しました✊
1回目は腕の痛みのみで2回目
は腕の痛みと微熱程度で私は
副作用軽く済みました😌
打つか迷いましたが産院で進め
られたことと感染者がすごく
増えた時期だったので摂取を
決めました✊

Cさん

16週と19週に打ちました!
ファイザーです💉
1回目は悪阻のような気持ち悪さと倦怠感が一日あり、打った腕の痛みは打ってから4日間程ありました🤲

2回目は打った腕の痛みのみでした!
念のためカロナール処方してもらってましたが、必要なかったです😂

はじめてのママリ🔰

予約してましたが、キャンセルしました。
やはりお腹の子になにかあるか怖いからです。。。

ぴよ

ファイザーを33wと36wに打ちました☺️
コロナ罹患歴もあり、副反応が強く出るかも…と言われていましたが、妊婦の免疫低下の方が勝ったようで😂
1回目も2回目も微熱、腕の痛み、軽い頭痛と倦怠感のみでした☺️
お腹の子は元気に動き回っています😌

私は打たなかったです😭
風しんのワクチンは、産後接種なのに何でコロナのワクチンは妊娠中でも平気なのか根拠がなく怖いのと、
まだ未知の予防接種ですし、今は大丈夫でも、今後何年か先に子供に何かあったら後悔しきれないと思ったので😂

あくまで私の考えです!

ポテト

皆さんコメントありがとうございます!🙇‍♀️
まとめての返信になります🙇‍♀️😓

色々なご意見頂けたのでそれを参考に考えてみようと思います!😊

担当の先生に聞いてみた所、打ってた方がいいとのことでしたが、コメントにもありましたように出産してからもいいかなーと!

わたしは打ちません。
海外では、妊婦の副反応による死亡など複数報告されています。

2023年までは治験中のワクチンになるので、長期的なリスクも考慮して打ちません。