※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

最近食べ物を口に入れたまま飲み込まず、満腹感がない状況で悩んでいます。食欲がないけれど、せんべいは食べられるようです。どうしたらいいでしょうか。

口にいれたままもぐもぐもせず
ずーっと口にはいってて
私がもうだしなさいというと
ぺーします、ここ最近毎回です
ってことは満腹ってことでしょうか🤔
もともと食欲旺盛の子ではなく
ちょい食べ→腹減り
ちょい食べ→腹減りって感じです
歯奥歯も生え揃ってます
さくっ!さくっ!としたもの(せんべい)は
もぐもぐして進むのですが、、
お菓子だからだと思ってます(笑)

コメント

deleted user

うちはもう3歳半になりましたが、芯のある野菜などは未だにそんな感じです。。
食べるのは遅いし、量も食べないし、あんまり食に興味がないというか、食べるの大好き!って子ではないんだろうなって思ってます😂
無理に食べさせなくてもいいかな、と時間決めて切り上げちゃいます😖

  • YSK

    YSK

    離乳食時期から食べない子でしたか??

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べなかったですね💦
    ミルクはよく飲みましたが、、それでも成長は平均で順調です😊

    • 11月9日