※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
家族・旦那

今すぐでも離婚して家出たいです。旦那と私の親友が不倫しててもぅこれ…

今すぐでも離婚して家出たいです。
旦那と私の親友が不倫しててもぅこれ以上見たくないです。

でも引越しする家もないし、お金もない、親も親戚も友達もいない。
もうどうしたらいいんでしょうか。。

京都市内で何か出来る事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
実家には頼れませんか?
不倫していた証拠は持っていますか?
辛いかもしれませんが、不貞行為の証拠があれば、旦那と友達両方から慰謝料もらえますので、

はじめてのママリ🔰りんご

旦那さんとご友人最低ですね
しっかり訴えて取れるだけとりたいですね
離婚したけいどお金がない時の対処法として離婚前であれば、別居後も配偶者へ生活費の負担を請求することができます(婚姻費用分担請求)
夫婦には相互扶助義務といって、互いの生活を支える義務があります(民法752条同居、協力及び扶助の義務)
そのため、別居期間でも離婚前であれば収入の少ない側は収入が多い側に生活費を請求することができます
離婚後は財産分与、養育費、慰謝料を取ってやりましょう

はじめてのママリ🔰

親も親戚もということは実家はない状態ですか?
市に相談してシェルター等に頼れないですかね、、

s

ガッツリ慰謝料貰って下さい。心の傷は消えることはありません。お金貰って当たり前です。

はじめてのママリ

母子寮やシェルターなどもあると思うので、まずはお住まいの市役所へ行って事情を話してみてください!親身になって相談にのってくれると思います!
無料の弁護士相談もあるはずなので、慰謝料のことや離婚手続きについても何からやるべきか教えてくれると思います。
私も元夫の不倫で離婚しましたのでhoneyさんのお気持ちすごくわかります。ただでさえ辛いのに相手が親友とのことで、、ひどすぎます。
不倫していることがわかったのなら何かしらの証拠があるんですかね?言い逃れできないように他にも証拠がないか探して、きっちり双方に慰謝料請求してください!今はお辛いでしょうしすぐに離婚というお気持ちかもしれませんが、お金はあるだけあったほうが後々たすかります。今後のお子さんとの生活のためにも、もらえるお金はしっかりもらってくださいね!応援してます😭😭😭

ままたん➰

家庭支援総合センターというところで、色々相談に乗ってくれるはずです!!ネットで「家庭支援総合センター」と検索すれば電話番号等でてきますので相談してみてください!