※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠6週目で左側腰からお尻に痛みあり。坐骨神経痛かも。検診前に対処法知りたい。

妊娠初期の坐骨神経痛について

今妊娠6週目です。
数日前から左側の腰から左側のお尻にかけて痛みがあります。(ちょうど写真の後ろ図と同じ辺り)
調べた感じだと坐骨神経痛と出てきました。
次の妊婦検診は11月16日の予定でその時に相談はする予定です。
が、寝ていても、座っていても、立っていてもズキッ!と電気のような痛みが走ります😭😭
同じような経験をされた方、どのような対応?対処したら楽になりましたか?💦
回答よろしくお願い致します😭💦

コメント

ママリ

私も1人目も2人目も妊娠中なりました😭2人目は後期からなり、1人目は初期からなって本当に辛かったです😂
何か動作するたびにピキーン!なって🥲笑

私も相談しましたが出産終わるまで特に対処法ないと言われて本当絶望でした😂でも、妊娠中から使える骨盤ベルト付けると良くなるって聞いたので付けてたら気持ち楽になってた記憶あります💦

出産終わったら綺麗さっぱり痛みなくなりました😊!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😭💦
    骨盤ベルトは赤ちゃん本舗とか西松屋とかに売ってるような妊婦さん用?で良いのでしょうか?💦

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    私はピジョンのもの使ってました!
    妊娠中から産後まで使えるものです👍産後も大活躍しました🥺💓
    西松屋にもアカチャンホンポにもあるはずです!私はめんどくさくてネットでポチしましたが😂!

    あとはトコちゃんベルト?も有名ですね!👶

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

まさにそのくらいのときから
1ヶ月くらいありました。

骨盤ベルトをつけ始めたら
ましになっていまではほぼないです😊
時々ピキッとありますが、、

ママリ

突然失礼します!
私も昨日、6週目から全く同じ症状に襲われてます😭😭
これは妊娠によるものなのでしょうか?初診まだだったのでとっっても不安になってついコメントしちゃいました🥲🙏