※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
妊娠・出産

マタニティブラについての相談です。サイズを測って合ったものを選ぶとシルエットが綺麗になりますか?お勧めのメーカーやタイプが知りたいです。秋冬はタイトなニットを着たいそうです。

マタニティブラについて。
現在13週で、プチプラのマタニティブラか、大きめのブラトップでしのいでいます。
が、ブラトップは仕方ないにしても
マタニティブラを着けていても
シルエットが美しくありません。
プチプラだからでしょうか??
ちなみにフロントがクロスしている授乳期兼用のタイプで
M・Lだけのサイズ展開です。

ちゃんとお店でサイズを測ってもらえば、自分に合った、綺麗なシルエットになりますか?
秋冬はタイトなニットを着こなしたいので…✨

また、お勧めのメーカーや
ブラのタイプがあれば教えていただきたいです!

コメント

うーか*°

私がつけていたものも
アカチャンホンポなど
ベビー用品で扱われているタイプの
マタニティブラでしたが
基本的にワイヤーなどの
入ってないタイプが良いそうなので
なかなか綺麗なシルエットにならないですよね( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)

なので、タイトなニットなど
シルエットが気になる時のみ
今まで通りのワイヤーありブラを
使われてはいかがでしょうか?
私はつわりでしんどい時は無理でしたが
調子のいい時は中のパットをとったりして
使い分けてました❤️

  • ハムハム

    ハムハム

    ラクさと、乳腺の発達のことを考えるとやっぱりそうなりますよね💦

    今までのブラは、ここ2ヶ月封印してました!
    なるほど、パットを取れば、ここぞというおしゃれしたいときに良さそうですね。
    ありがとうございました♥

    • 10月12日
みーこ◡̈♥︎

一人目の時にUNIQLOのブラトップで凌いでいたので今回も…と使っているのですが、正直苦しくて(›´-`‹ )

授乳期は授乳ブラを使っていましたが、ホントシルエットが美しくないですよね…
特にトップがキレイにならなくて、私も嫌でした。

今日たまたまUNIQLOでお試しに1つ買ったワイヤレスブラ結構おすすめですよ♡
ノンワイヤーなのにカップの形がしっかりしてて、でもアンダーの締め付けがほとんどないです\( ¨̮ )/
ブラトップはアンダーがゴムで確かにブラよりは楽ですが、これよりもさらに楽チンでまた買い足す予定です〜

試着もできるので、一度UNIQLOに足を運んで試着だけしてみるのはどうですか?

  • ハムハム

    ハムハム

    ジャストサイズのブラトップ、苦しいですよね💦

    ワイヤレスブラですか、
    ブラトップよりもラクとは!
    デザインもシンプルで良いですね😃
    早めにUNIQLOに行ってみます✨
    ありがとうございました🍀

    • 10月12日
deleted user

シルエット気にされるのでしたら少し値段は高いようですがワコールのノンワイヤーいいですよ(⑉°з°)-♡
サイズ大きいから着れないからあげるーってたまたま母から貰ったそのブラが役に立ちました(*TーT)b
貰い物でデザインはダサかったですが
しっかりブラジャーの仕事してくれるので調べてみてください(´・ェ・`)💕 💓

ちなみにわたしも安価のマタニティブラは服の上からでも乳首がわかっちゃうし垂れがヤバすぎて困ってました。。。
でも家にいる時は、我慢してそれしてます...

  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑すみませんいまタグ見たらワコールではなくTriumphでした!w

    • 10月12日
  • ハムハム

    ハムハム

    すみません💦
    コメント下に行ってしまいました🙏

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

UNIQLOのワイヤレスブラ妊婦さんにも人気みたいです♡私も購入するつもりです(❁´ω`❁)

  • ハムハム

    ハムハム

    人気なんですね~~💛
    妊娠してからシームレスパンツにしたし
    全身UNIQLOになりそうです😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シームレスパンツ私も履いてます!笑
    姉に勧められてとりあえず試しに1枚買ったんですけど、はき心地最高ですよね笑
    下手に高いの買うよりUNIQLOで充分です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

    • 10月12日
ハムハム

トリンプですね😆
ワコールも名前だけでもう良さそうですよね笑✨

ホームページを見てみたら
ノンワイヤーだけでもたくさんありますね。。
デザインだけの違いなのか…
迷っちゃいそうです☺

安価なマタニティブラ、垂れますよね😵
シルエットが一気に老けてしまう~

みは

ワコールはワイヤー入りもとってもつけ心地いいですよ!
お値段ははりますが、2カップアップまで対応してて、産後は授乳にも使えるので、長い目で見たら特別高くないと思います♪

  • ハムハム

    ハムハム

    店員さんに相談もできるし、ワコールいいですね✨
    ちょっと良いものを着けると
    気分もいいですよね🎵
    ありがとうございました☺

    • 10月13日