※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ3808
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が脳に出血があり硬膜下血腫と診断され、原因が分からず不安。明日退院だが後遺症の可能性あり、子育てに自信を無くしてしまった。

先週火曜日に4ヶ月の息子が授乳中手の痙攣がありビックリして救急車を呼び病院受診、検査の為入院となり、MRIやCT脳波にレントゲン、採血とたくさん検査をしたところ脳に出血があると言われました…硬膜下血腫との診断でした。
何か思い当たる節があるならスッキリするのですが原因が分からず、とてもとても不安です。
さいわい出血が少ない為明日退院が決まったのですが、小学校入学までは後遺症が出るかもしれないとのことで定期受診が必要と言われました。
流産を二回してやっと産まれてくれて大切な我が子。
大事に大事に育てていたのでなぜなのか分からなくて…普通に生活して大丈夫と言われてももう不安過ぎてたまりません。
虐待まで疑われ、心身ともに崩壊してしまいそうです。
何より、息子がかわいそうで胸が苦しいです。
本人はいたって元気で今の所一度の痙攣以外に症状は無いのですが、子育てに自信を無くしてしまいました。

コメント

その痙攣に気づき
すぐ救急車を呼ぶ!という対応は
やはり母親であるちろさんだから
出来た事ですよ💕✨
子育てってなんだろう?とたまに思いますが
結果はいつも分からないった終わります笑
親が子から学ぶ事だって本当にたくさんあります!!
不安な顔をしてたら元気な息子さんが
悲しみますよ😿

• ちろ3808

ちろ3808

素敵な言葉ありがとうございます♡
    何でこうなってしまったんだろう…落としたりぶつけたりもしていないのに…と
    ずーっと思い悩んでいました(>_<)
    泣いてばかりいるせいか今日は何度も目が覚め泣いています(>_<)
    不安が伝わるんですね(>_<)
    しっかりしなくちゃダメですね‼︎
    ありがとうございます(*≧m≦)

• 10月13日