※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆様だったら何を用意しておくか、コメントいただけたら嬉しいです😊明日…

皆様だったら何を用意しておくか、コメントいただけたら嬉しいです😊
明日、職場の後輩2人が出産祝いを持って家にきてくれます。ですが、2人が仕事を終えてからなので多分18時とか19時とか そのくらい。昼間だったら家の中にどうぞ~って入ってもらってお茶出したりちょつとゆっくりしようかなって思ってたけど夕方でもなく夜。うちがお風呂終わってご飯の時間くらいだと思うので、家に入ってもらうのも、結局気を使わせることになると思うし、明日も仕事だと思うので 玄関先で手渡しくらい?赤ちゃんさらっと顔見てもらって終わりかな という感じです🤔
お返しは お祝いをもらって後日にする予定ですが、その場で何か渡しますか?お茶菓子用意する感じで 渡せるものを何か用意しておいた方がいいのかな?来てくれるの分かっててお祝いもらうのわかってるのに 何も用意しないのはどうかなと思ったのですが、何を用意するべきなのかわからなくて😅焼き菓子(クッキーの詰め合わせ)とか?。家の近くにあるだんご屋さんの団子とか?笑。 私の知り合いが自営業でコロッケ屋さんをしてて、冷凍も売ってるので 1000円分くらいのセットにしてもらって それぞれに渡す?とも思ったのですが、変ですか?!🤣後輩ちゃんも結婚してるので 冷凍コロッケは助かるかな と思ったり、友達との付き合いとしてコロッケ買うのもありかなと思ったのですが🤣
皆様だったら 何も用意しないor何円分くらいの何を用意する もしくは おすすめのものがあれば教えてください😊

コメント

バナジウム

出産祝いのお返しは後日送る感じですかね?
ならコロッケ嬉しいと思います〜!

電車で来るなら軽めでご自宅周辺の美味しいお店の物がいいのかなって気がしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何をもらうかもわからないのにお祝いのお返し用意しとくのも変ですよね??2000-2500円くらいでお返しとしてお菓子の詰め合わせ用意しとこうかな とも思ったのですが、何もらうかわからないのにお祝いもらってその時に返すのも どうかなと思いまして🙄💦そのパターンありですかね?!
    次会うのもまた予定がなかなか合わないので、だいぶ先になるので、お返しを渡すのであれば送る形になりそうです🤔
    車で30-1時間かからないくらいの距離です!
    コロッケありですかね?!😊私だったらすごく嬉しいのですが、一般的に なんでコロッケ?って おかしいとおもうかなー?と気になってたのでよかったです💓

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

まずはご出産おめでとうございます🎉💕☺️

後輩の方が来てくださるのですね☺️私なら結婚してたら冷凍コロッケ嬉しいです😆
お知り合いの方が自営業されてて、その方との付き合いも大事にできますしね✨

私も来てくれた友人へ、一人数百円〜1,000円のお菓子渡しました😉
いただくよわかってるなら、やはり少しでも気遣ってくれる気持ちがきっと後輩ちゃんも嬉しいと思いますよ😉💕

仕事後に駆けつけてくれる後輩ちゃんがいるなんて、3児ママ👧👧👧さん慕われてますね💕
久しぶりに会えるの楽しみですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊💓
    そうなんです!友達のコロッケ屋さんとも付き合いで、お歳暮とかで実家にコロッケの詰め合わせ送ったり、夜ご飯のストックとしてうちもたまに買いに行くんですけど、しょっちゅうは難しいので こういう機会に付き合いも兼ねて 買いに行けたらな~と思って💓
    家庭があるとなかなか休みの日は合わなくて、仕事帰りにきてくれるとのことなのに、こっちが忙しい時間でお構いできずで申し訳ないんですよね😭コロッケおかしくないですかね?気持ち程度に、コロッケにしようと思います🥰

    • 11月9日