※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

ミルクを半日置きっぱなしで娘に飲ませた場合、病院に連れて行くべきか心配です。

作ってから半日もたった飲み残しのミルクを4ヶ月の娘にあげてしまいました…
病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

昨日の夜10時頃にあげた時に残った多量のミルクを今朝9時にあげてしまいました。

娘の枕元に昨日の飲み残しが入った哺乳瓶を置きっぱなしにして寝てしまいました。(普段はそのようなことはしないのですが、昨日自分の日帰り手術があり、疲れきっており早く寝て明日片付けようと置きっぱなしにしてしまいました…娘には関係ないし、完全に言い訳です…)

今朝8時頃に娘が泣き出したので、ミルクを作ったのですが、作っている間に寝てしまったので起きたらあげようと思い、冷蔵庫で保管していました。
9時にまた娘が泣き出した時、さっきミルク作ったなと娘の枕元に置いてあったミルクを飲ませてしまいました…
昨日の飲み残しのミルクです。飲み切ったあとに、冷蔵庫に保管したことを思い出しました。

腹痛や食中毒になったらと心配です。先に病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

♡5kids mama♡

夏じゃないし大丈夫じゃないですか??
下痢嘔吐やぐったりしてたりしんどそうなら受診しないといけないと思いますが。。。。

私だったら元気ならそのまま過ごします。。。。

• みっちゃん

みっちゃん

ご返信ありがとうございます。
    まだ、下痢嘔吐やぐったりという感じは無いです。まだ時間がたってないのもありますが…
    今日は注意して、娘を見ます。

• 11月9日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

赤ちゃん、案外強いので元気そうなら大丈夫ですよ🙌🌠
    うちの子も寝る前に飲んだミルク、朝に哺乳瓶見つけて拾って飲んでることしょっちゅうあるので😂😂

• 11月9日
ママリ

真夏の室内とかではないので、様子が変わらなければ大丈夫じゃないですかね?

知らなかったんですが、口つけてないミルクって作ったあと冷蔵庫で保管できるんですね😳レンジで温めてあげれるんですか?

• みっちゃん

みっちゃん

ご返信ありがとうございます。
    注意して娘を見ます。

助産師さんから教わったのですが、口をつけてないミルクは、冷蔵庫で1日程度は保管できるそうです。
    口をつけなかったミルクは冷蔵庫で保管して、次のミルクの時間にあげてます。
    冷えたミルクは湯煎で温め直してます。これも助産師さんに言われたのですがレンジはNGなのだそうです。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

レンジじゃなくて湯煎なんですね!初めて知りました!ありがとうございます😊

• 11月9日
シルシル

体調に変化ないなら
大丈夫かと。
気になって落ちつかないなら
病院行くべきか電話相談
してみては?

• みっちゃん

みっちゃん

お返事遅くなってすみません💦
    何事もなかったです。

心配事あったときに電話相談使ってみます!

• 11月19日