※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完全母乳で乳首拒否、しこりができて不安。哺乳瓶やおしゃぶりの影響か。母乳外来やマッサージが早めに必要か。

完全母乳なのに乳首拒否で両方のお乳に、大きめのしこりができて怖いです😭😭
哺乳瓶、月一回使うくらいで
おしゃぶりはたまに使ってるのでそれのせいかな🥶

母乳外来、マッサージなど早めに行った方がいいですよね😭

コメント

ままり

完母で今も授乳してます!
おっぱいが溜まってるのかな〜?
おっぱいは飲まなくても新鮮なうちに冷凍保存しておくと便利ですよ!
冷凍保存しなくても搾乳だけでもしておっぱいの状態を良好に保つと赤ちゃんは新鮮なおっぱいを欲しくなったら飲めますね✨

おっぱい拒否🥺
胸も張るし辛いですよね🥺

母乳外来に行って先生からお話を聞いて安心できるなら絶対行った方がいいと思います!!
マッサージも良さそうですね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

奥の方でしこりがあるのできっと溜まっていそうです😭
    昨日まで差し乳?な感じではらなくて搾乳もあんまりできなかったんです😭

そうですよね!!熱出る前に行くほうがいいですよね😵‍💫ありがとうございます😭

• 11月9日
きのこちゃん

乳腺炎なるの怖いですよね。。
痛みはありますか?
できるだけ早めに母乳外来とか行く方がいい気もしますね.( •́ .̫ •̀ )

あとは、漢方の葛根湯がいいとのことです!
血流を良くするので、
なんかおかしい!と感じた段階で飲むと落ち着くことがあるみたいですよ(^・o・^)ノ"
搾乳機で搾乳して溜めないようにしたほうがいいですね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽く痛みはあります😳
    産婦人科で前行った時に息子に無理やり飲ます感じでギャン泣きでかわいそ過ぎました笑😭
    母乳外来早めに行きます!

えーそうなんですね!!
    葛根湯は授乳中でものめるんですね!!ありがとうございます😊
    搾乳機持っていないので買おうかな、、🥺

• 11月9日