※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

32週の初マタで後期つわりの症状が出ています。食事が難しく、頭と体がふわふわします。食べ方の工夫について相談しています。

32週の初マタです!
日によって波はありますが、
最近後期つわりの様な症状を感じます😭
お腹はすくのに食べると胃の消化不良で
気持ち悪いです💦

他の方の投稿を見させてもらって
少量を何回かに分けて食べるとか
もたれて寝るとか、食後2.3時間は横にならない、とか
食事と一緒に水分とりすぎない、とか
工夫しているつもりです💦

けど、少量を小分けにして食べていると
食後2.3時間立たなかったり、
横になる暇がありません😅
小分けにしすぎ?( 笑 )
皆さんはどんな感覚小分けにしてますか?
どんな時に食べるようにしてますか?

食事をとるのも怖くて、そのせいなのか
今日は朝から頭と体がふわふわします
これもまた、理由が分からなくて怖いです😢

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

食べれる時に食べれるものを食べたらどうでしょうか🤔
それとお野菜を入れたスープとかを作ってみたり。
お米よりはスープの方が消化は良いと思います!
私は後期はお鍋ばかり食べてました😅

体がふわふわしてたりするのはご飯がきちんと食べれてないからじゃないですか?
怖くても食事はきちんと食べた方がいいですよ👍
後期は特に貧血にもなりやすいので、もし倒れて…なんて事になっても危ないです😣

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

お返事ありがとうございます
    幸いな事に、
    毎日気持ち悪い訳ではなく
    油っこい物を食べてしまったり、妊娠してから一度に食べられる量自体減ったんですけど、その量より多く食べてしまったり、そういうきっかけで調子が悪くなって、数日引きづります😭

ピークは落ち着いて
    食べたい欲は出てきたんですけど、まだ本調子じゃなさそうな雰囲気だし、朝もふわふわして、食べると悪化するのでは?と
    怖くて、食べずらくて💦

お野菜たっぷりスープも
    お鍋も大好きなので
    お鍋は年がら年中するくらいです( 笑 )
    食べてないから、ふわふわするよでは?という考えは、食べるの不安になってて、胃を休めないと😭と思うばかりで気づきませんでした💦
    ありがとうございます!

• 11月9日
おまま

絶賛後期悪阻中です😭
食べては吐きまくっています…
天気悪いとてきめんです👎

とりあえず、食べやすいものを少しずつ食べて暖かいお茶が1番落ち着きます。

あとは具沢山の味噌汁が大丈夫なので栄養のために欠かさずに作っています💦
お肉の匂いは全滅です💦

3人目で初期の頃も重度の悪阻で入退院を繰り返しましたが、最後まで苦しみそうです…

私はあとひと月…
辛いですが、可愛い赤ちゃんに会うため、共に頑張りましょう!

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

お返事ありがとうございます!
    天気、確かにココ最近悪い日が続きました💦初期は天気に左右されたので今回も天気も関係あるのかもしれないです😥

やっぱり少しずつが1番ですよね、水分とるのも怖くて💦
    暖かいお茶なら胃にも優し医師、ほっとしそうですね!試してみます!

私も味噌汁。野菜スープは大丈夫なのでそこで栄養取るしかないですね💦
    生野菜のサラダ大好きだったのに今はそこまでって感じです🥲

お肉は匂いはいけるけど
    食べたい欲がほとんど無くなりました。出されたら美味しく思うけど用意までして食べたくないです😅

入院まで…
    私の悪阻もだいぶ辛くは感じたけど、入院までの方が居られると思うと私はマシな方だなぁと思いました😭
    それでも3人目ってカッコイイです。私、初マタで2人は欲しいと思ってますが、今は一旦、目の前のしんどい事に必死で見ないようにしてます…😔産まれたら可愛くてそんな事も忘れるんでしょうけど😅

私はあと2月有るか無いかです…。
    想像していたマタニティライフでは無いし、初期つわりから後期つわりまでの休息期間も、何かしらの不調が付き物でしたが、赤ちゃんの存在感が増す度に幸せですよね🤍

はい!頑張りましょう!!!
    あと一月、赤ちゃんとお母さんの無事を陰ながら応援しています😊

• 11月9日