※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつを経験した方、現在戦っている方へのアドバイスを教えてください。親の影響も考慮して自分を守る方法を知りたいです。

産後うつを乗り越えた方、今格闘している方、どうやって乗り越えてますか?
私は一般的に言われてる出産が良いものだけとは限らなかった現実に自分でも驚いてて、自分を保つのに苦労することがあります。
自分の親が苦労した刷り込みもあるのかもしれません。

コメント

私も1人目産後に産後鬱になり、そのまま2人目妊娠、2人目が重度妊娠悪阻でずーっとつわり、そて死産、死産した今もつわりの症状は消えず…

そんなこんなで産後鬱をこじらせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。。。つわりも意外ときついし、私も自分でも気持ちの揺れに驚いています。

心身疲労すると本当に大変なんですね。

無理せずご自愛下さい

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

病院に通いしっかり薬を飲んで、子ども預かってもらって1人の時間を作ったりしてました。
今2人目が産まれてまた苦しい思いするのかなって考えると不安ですが、今のところはなんとか大丈夫そうです。

大変かと思いますが、無理しないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診されてるんですね!
    予定日超過してて、誘発の可能性高く、それも要因になってます。
    こんなにストレスになるとはって感じだけど、出産スタイルも合う合わないあるのかもしれませんね。。。

みんながみんな同じじゃない
    最近気づいてきました。

• 11月9日