※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

離乳食の炭水化物が苦手で困っています。タンパク質は食べてくれるが、炭水化物を食べると泣いてしまいます。対処法を知っている方、アドバイスをお願いします。

お粥嫌がる時のどう対処したらいいのでしょうか、、、
5ヶ月半頃から始めた離乳食もそろそろ2ヶ月になろうとしてます。
ここ1、2週間10倍粥(すり潰し)を嫌がって最初の一口二口からもう大泣きで食べません。嚥下も嫌な感じで飲み込むのも一苦労です💦
たまにそうめんあげてますが、最近はそうめんも嫌がり、出汁で少し味変したり好きな野菜混ぜたりしても炭水化物が口に入ろうものなら大泣きです😭
野菜は物によりますが幅広く食べてくれたり誤魔化せたりするんですけど、炭水化物に関してはもうお手上げです😩タンパク質は豆腐、魚、卵黄、ヨーグルトどれもよく食べます💦
なにかいい対処法知ってる方いますか??こうしたら食べたとか有れば教えてください🥺

コメント

こつぶママ

7ヶ月だと離乳食中期になるので7倍〜5倍粥にしてみては?
ペースト状だと食感が苦手で食べないけど、つぶつぶだと食べる子もいるので😊

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    ベビーフードのお粥も嫌いなので、ペースト状なのが嫌なのかもしれません🤔
    少し米の粒々が残るように調整してみます!

• 11月9日
まま🦖

7ヶ月なので、5倍粥か7倍粥でもいいと思います!最近うちの子も食べてくれなくなりましたが、豆腐が好きで誤魔化しながら食べさせてます😂!好豆腐、豆腐、ご飯、豆腐みたいなペースで....笑
好きな物とだったら食べてくれるかもです!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    10倍粥ですり潰さずにあげてみたら少し食べてくれました!
    食感がダメだったみたいです😭
    少しずつ水の量減らしていこうと思います😊

• 11月9日