※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
産婦人科・小児科

授乳中に右のおっぱいにしこりがあり痛いです。病院は何科に行けばいいでしょうか?産院がいいですか?

今8ヶ月の娘を授乳中なのですが、
右のおっぱいにしこり?が出来ていて触れると痛いです。
授乳する時は痛くないです。

病院に行こうかなと思ってるのですが、何科に行けばいいでしょう?
娘を産んだ産院などの方がいいですか??

コメント

mama

初めまして◡̈⋆
乳腺の腫れでしょうか?
私も授乳間隔が空いたりした時にしこりができて痛かったので、優しく揉んで搾乳したり、授乳で痛い方のおっぱいを中心に飲んでもらったり等して対応していました。
娘さんを産んだ産科で対応してもらえると思いますが、助産師さんが対応出来るかの問題もあると思うので、事前に電話確認した方が良いかと思います( ¨̮ )

• luna

luna

コメントありがとうございます!
    授乳間隔そんな空いてないと思ってたのですが腫れてるのですかね😭
    産院に電話してみます!

• 11月9日
  • mama

mama

それであれば、出てる量と飲む量の需要と供給のバランスが取れてないですかね(。>﹏<。)
    おっぱいのしこりは痛いし不安ですよね、お大事になさってくださいね◡̈⋆

• 11月9日