※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食量について相談です。うちの子は少ないかな?他の子はどんな感じか知りたいです。最近、味付けしたら食べてくれるようになりました。

同じくらいの月齢のお子さん離乳食は
何グラム食べますか?
うちはご飯など炭水化物60g
野菜や果物などビタミン30g
ヨーグルトなら30g
肉や魚なら15gを食べてますが
少ないですかね?

テレビつけてないと食べてくれず、
最近なんとかこの量をあんかけの素やホワイトソース、トマトソースなどの
ベビーフードの粉末タイプをかけて
味付けしたら食べてくれるようになりました。
みなさんのお子さんは
どんな感じなのか知りたいです。

コメント

わたプーさん

同じく8ヶ月です。うちの子もほぼ同じ量ぐらいでご飯50g 野菜など60g ヨーグルトなど30g食べてます。おかゆがあまり進まず野菜を多めにして良いと栄養士さんに言われたので少しバランスは悪いです。少ないですかねー??わたしもよく分かりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしいつもお粥にはなんかかんか味付けしてます^^;
    この頃から鉄分を意識したほうがいいみたいですね(>_<)

    • 10月12日
  • わたプーさん

    わたプーさん

    鉄分気になりますね💧毎回きな粉ヨーグルトを食べさせているのですが9ヶ月頃にはフォローアップミルク飲ませようかなとは思っています!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもフォロミ飲ませたいんですが完母なのでマグにいれて飲ませるしかないですよね?

    • 10月12日
🐰

同じ8ヶ月の息子を持ちます。

1日2食で1回の離乳食が、
今日でいったら、
(炭水化物) 米30g じゃがいも 15g
(野菜) カボチャ30g 栗7g
(たんぱく質) かつお出汁15g 鮭15g
(果物) バナナ半分
です。

食べ過ぎまでいかないと思いますよ?

うちは食欲強くてこれ以上に食べたがりますが、
胃腸に負担がかかると悪いので、
泣かれますがごまかして終了です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱい食べてくれるなんて
    羨ましいです^^
    うちのこはやっとこさっとこって
    感じなんで^^;

    • 10月12日
健❤︎萌mama/k

ウチも、同じく8ヶ月です(о´∀`о)
量は、同じくらいで、
1日2回食!
炭水化物は、全がゆ60gまたは、全がゆ45g+ジャガイモ類を15g
野菜と果物は、2種類で、合計30g
タンパク質は、魚や肉は、15g
ヨーグルトも、アレルギー心配なんで、15g、きな粉15g、
豆腐だと、40gです(о´∀`о)

これに、市販のベビー用の出汁や、時間があれば、自家製出汁で、味付けしてなんとか完食してます。
うちも、最近は、出汁がないとあまり食べてくれず…∑(゚Д゚)

機嫌によって、食べる時と仰け反り嫌がる時とがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですねー!
    じゃ、今の量でも多くもなく少なくもなくって感じですかね?
    ありがとうございました!

    • 10月13日