※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お金・保険

共働きの方は、お金をどう分けていますか?給料や貯金額も教えていただけますか?参考にさせてください。

共働きの方に質問です💦お金はどういう風に分けていますか??生活費はパパから、貯金はママから…など、教えて頂けたら嬉しいです😭参考にさせてください!!また、差し支えなければ給料、貯金している額なども教えていただけると嬉しいです🌱

コメント

みん

今は育休で、旦那は自営のため100-200とバラバラで家のことは全て旦那です。私は20くらいで貯金などに回してます!

ぽむ

うちは、互いの収入は家計にいれてます!どちらのお金とかないかんじです。
育休中とかもおなじです。
年収500万400万で、年間300くらい貯金してます。

はじめてのママリ🔰

夫35万(残業で変動あり)
私19万

お互い給料が入ったら交通費や携帯代、保険など自分の口座から引き落とされる額以外の全額を家の口座に入れています。支出と貯金のこうさは一緒にしていて住宅ローン、光熱水費、その他カードの支払いが終わった残額が貯金になります💡
月15〜20万は貯金に回しています。お互い物欲もそれほどないのでお小遣いなしですが、自由に使えるお金は月5万まであるのでその中でやりくりしています。

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦ですが、共働きの時は生活費は全て旦那から、私のは貯蓄専用でした👀

うはこ

通帳もカードも私が全て管理しています。2人の収入を合算して、支出や貯金を計算しています。
毎月3万円ずつがお互いのお小遣いで、私が銀行に行き、夫に手渡しで、ボーナス時は5万円ずつです。
お小遣いは平日のランチやお酒など使い道は自由です😊

お互い正社員共働きです😊

生活費は全額旦那負担、私の稼ぎは貯金です🙂

貯金は毎月合算して37万くらいで、ボーナスは年間2人分合わせて手取り350万くらいで、基本的に貯金してます!

マリリ

住宅ローンが私なので、家は私、
それ以外は基本夫ですが、
食費は買い物に行った方が払っています。

携帯はそれぞれ自分のを払っています。

保険は私と子どものは私が払っています。

夫は分かりませんが、年間200くらい私は貯金しています。

今は育休中ですが、私の分は貯蓄と家買ったらローンに充てる予定です。
今は旦那の給料を計算して、毎月、生活費を定額もらってます😊
貯金は3万で割り振ってますが、まぁ大体赤字で私の育休手当使ってます😅

ママリ

基本的には夫の収入で生活、私の収入は私の個人的な支出と貯金に回してます。