※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。生まなければよかったと思い、辛い日々を送っています。

生まなければよかったと思ってしまいます。
可愛いと思えません。

1人目の時は可愛くてしかたなくて夜寝ないのも苦じゃありませんでしたが今はストレスしかありません。

夜になると必ずしも目があき、寝かせておいても泣く抱っこしても寝ない、、ミルクから1時間でぐずってギャン泣きやばいです。
日中も寝かせたら泣くので抱っこ肩が痛い、、

やっと寝ても上の子が帰ってきてうるさくて起きる

里帰りしてるのですが、やりづらくて、、助けてはもらっているのですが、寝てばっかだと言われるような気がしてかなかなか寝れない、、、

やっと上の子が一人で祖父母の家にお泊まりできるようになって時間が作れたときに二人目ができて嬉しかったのですが、、、今思えば作らなきゃよかったと思います。
そうすれば、旦那と二人や、友達とご飯行ったり、、

1年ほど友達と出かけてもいません。

もう辛いです。

生まなきゃよかったなんて最低なことってわかってますが、
子供産む資格もないし育てる資格もありません。
大体子育てに向いてなかった私は子供なんて生んだらダメな人間なんだと日々思います。

コメント

私は上の子が夜泣き1時間に一回、ミルクは頻繁で旦那も仕事で忙しく丸々1日家にいなくて実家も他県で遠く,頼る相手もいなくて子供が可愛くない、なんで自分だけがこんな思いなんやろう,みんな遊んでるのに。って一人で思い詰めて死にたくなった時期もあります。今思えば産後鬱だったのかもしれません。
生後一ヶ月と記載されてるので、もちろん産後の疲れやメンタル不調もあるかもしれませんが産後鬱の可能性もあるかもしれないです。一人で思い詰めずに旦那様に相談してください。
こんなこと言っても、
相談してる!とか相談できひん!とかなるかもしれないですが、、
でも言葉に出してストレス発散になることもあるかと思います!
気の利いた言葉は出ませんがお互い子育てがんばりましょう💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も交代勤務で夜勤やお昼から夜中までの勤務がありなかなか休みもありません😢
    でも相談してみたいと思います🥲相談にならなくても愚痴?みたいなかんじでも言ってみたいと思います!
    やっぱり産後鬱の予備みたいな感じありそうです😢

みんな辛いなか頑張ってると思うので私もがんばります!💪
    ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのままり

わたしも上の子は良く寝る子だったのに
真ん中の子はほんとに寝なく 
なきごえもおおきいし
今でも夜中3.4回は起きます💦
皮膚が弱かったり手がかかったり
後追いもすごくあたしじゃないとダメでご飯作りもずっとおんぶか前抱っこです😖
可愛くない!!!って泣かれると思います。
少し距離を取ることもできないし🥲
私は言葉にしてストレス発散してます!!

はるママ

きっと今は精神的にストレスが溜まっていて、一時的にそう思うだけですよ☺️そう思うのは、はじめてのママリさんだけじゃないはずです☺️もう少し気持ちに余裕が出来たら、また違った視点で子育て出来るはずです😉だって、同時に3歳のママもしているんですもん👩大丈夫です🙆‍♀️自信持っていきましょ❤️
頑張り過ぎず、やわやわいきましょう☺️✨私もやわやわいきます😍