※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
お仕事

旦那が長時間残業しているが、タイムカードは3時間で切っている。精神的に苦痛で体調も崩しているが、会社に責任問えず退職を検討中。

旦那が毎日7〜8時間残業して来ます。
しかしタイムカードは3時間で切ってるみたいです。
理由は、長く残業してるのが分かってしまうと次の日上司に根掘り葉掘り何してたかを一から聞かれ、説明してもやり方が悪いだの使えないだの汚い言葉と大きな声で罵倒されるのが精神的に苦痛だからです。
旦那のポジションは日々の実作業プラス部署全員の指導や指示、管理、毎日何かしらの会議への出席と負担が大きく、長時間の残業も1人でやっているみたいです。
でもタイムカードは自主的に切ってしまっているので、
長時間労働が原因で体調を崩しても会社に責任は問えないですよね?
旦那とは話し合って退職する方向で決めていますが
仕事が忙しすぎてタイミングを見失っているようです。

コメント

のーたん

ブラックすぎてやばいなと感じました。ドライブレコーダーなどあれば証拠として残せますし、今はペン型の物もあるのでうちなら証拠として実行してみるかと思います。