※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

私は専業主婦、旦那は会社員です。先程、旦那に「育児を手伝って」と言…

私は専業主婦、旦那は会社員です。

先程、旦那に
「育児を手伝って」と言いました。
そしたら
「なんで仕事してる人としてない人で同じ分量の
育児をしないといけないの?」
と返ってきました…😅。

疲れているのはわかりますが、
親なんだから仕事有無に関わらず育児するのは当たり前だし
私も日中家事という仕事をしているのですが…?
そもそも「手伝って」と言われていることに対しておかしいと思わないのか?といつも思います。
親だから育児するのは当たり前なのに手伝うって…???

皆さんならこう言われたらなんてかえしますか…??

コメント

ちゃむ

自分の子どもなんだからやるのなんて当たり前だよね?って言います(笑)

専業主婦だから家事は請け負うけど子育ては二人でやることだよ。仕事も家事も関係ないから。って話です!!

• ^_^

^_^

ですよね。そう返しました。
    あんたの当たり前は当たり前じゃないから
    と言われます笑。
    本当人のこと舐めてますよね。

• 11月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

間違いないです!!
    正しいこと言ってると思いますよ!!

休みの日1日朝から晩まで子ども見てからもの言えって話です😠!!

• 11月9日
レモネード🍋

「何言ってんだ。あんたの子だろ」「育児は手伝いじゃない」ですかね😅
ドラマのコウノトリでこのようなセリフがあって、旦那もこの回見てて「そうか!」と思ったところもあるらしく自分自身にも言って疲れてても子供の相手してくれてます(笑)

092159

役立たず😑

ですかね。

妻が専業主婦なら家事や育児の負担減らせるようにヘルパーさんとか余裕で雇えるくらい稼いでから言え。と、思います。

我が家は家事育児より仕事のほうが楽だと夫婦共に思ってます。

m⑅r

ヤバいですね😂昭和か!笑

いつも育児に家事にお疲れ様です🙇‍♀️

そもそも同じ分量の育児やれなんて言ってないのに謎な返しです。笑

個人的には余裕で家政婦さんやベビーシッターさん雇えるくらい稼いできてたら文句ないですけどね〜。

会社でも手が足りなかったら仲間が助けてくれたりするのに…
旦那さんは1人で会社回してんのかしら。笑

働き出しても「俺の方がかせいでる〜時間も長いのに〜」とか言いそう。😏

うちも専業主婦ですけど、旦那は私が何も言わなくても色々サポートしてくれますよ。

あんたの当たり前も当たり前じゃないから〜って返しときましょ!笑

はじめてのママリ🔰

家事も育児もしない旦那、仕事しかしてないって独身と変わらないし、むしろ身の回りのこと全部やってもらってるから、独身の時より楽じゃん!!
私が働き出して稼いだら、あなたいらないね!って言いますね😌

はじめてのママリ🔰

旦那様の言ってること意味が分かりません。
どうしたって同じ分量にはならないと思いますし、仕事から帰ってきたら平等に育児するべきですよね。
ママは日中、家事に育児に追われてるんだから。

のーたん

お前も親だろ。育児は仕事じゃねぇ!と、一喝します😇笑←あえてキレ口調にします(笑)

ふるたち

逃げ恥見れば⁈って思います😂
仕事だけが偉いのか⁈
主婦業を月給に換算するとあんたより稼ぎいいぞ?
自分も親になったんだから仕事だけじゃなくて育児も家事もやるの当たり前、妻のこと家政婦とでも思ってるのか⁈
手伝ってじゃなくて
やるのが当たり前なんだよ!って感じですね🤨
そんなに仕事が好きなら仕事だけしとけば⁈こっちもあなたの面倒はみない!って言ってやりたいです😂