※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

もう少しで父の誕生日です。3年前母の不倫の末熟年離婚し、今は安アパー…

もう少しで父の誕生日です。

3年前母の不倫の末熟年離婚し、
今は安アパートで一人暮らしをしています。
離婚してから口癖のように
「子供と孫に会える事が今の生き甲斐」だといい
稼ぎの割にかなり質素な暮らしをしているので
自分にもっとお金使ったらいいのにと言っても
「子供と孫にお金を残す為だけに働いている」といい
自分が欲しいものは何もないと言います💧

そんな父に何をプレゼントしてあげたら喜ぶでしょうか...
服、食器類、財布など思いつくようなものはあげた事があり腕時計は去年妹弟とお金を出し合ってプレゼントしました。
旅行は妊娠中の為行けません😞

何かアイデアを頂けたら嬉しいです...( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と孫みんな集まって豪華な食事とかどうですか?
お店でなくても、自宅でオードブルやお寿司を振る舞うとか🤔

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    私も考えたのですが
    妹弟が遠方に住んでいて、
    次帰省できるのが年始になってしまうようで...😢

    後々集まるにしても
    プレゼントは何か渡しておきたいなと思っています(TT)
    せっかくご提案くださったのにすみません💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

良いお父さんですが、
子供の立場からしたら自分に使ってほしいですね、
プレゼントももちろんですが
豪華な食事を手作りやどこかで購入して皆でパーティーしてはどうですか?

お孫さんからの手作りも喜ばれると思いますし
誕生日会を写真に撮り大きい額に入れてプレゼントしてもいいと思います!

多分皆と同じ時間を共有する事が1番嬉しいと思います
それで来年コロナが落ち着いて出産が終わったら旅行に行こうねとパンフレットなんかも見せてあげたりとかでも十分かなと思います!

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    そうなんです💦
    自分を犠牲にしているかのように思えてしまって...もっと人生を楽しんで欲しいです😢

    みんなで集まっての食事の件は上の方にも書いた通りでして...😭
    しかも娘からの手作りプレゼントは今年の父の日に贈ってしまっています(TT)

    でもおっしゃる通り
    一緒の時間を過ごす事が父にとっても一番だと思うのでみんなでは集まれないにしてもどうにか出来ないかともう少し考えてみようと思います✨

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

お肉や鰻などのお取り寄せグルメのギフトはどうですか?お酒飲まれるようでしたらお酒+酒器とか。
あとはちょっと高級なパジャマ、枕や毛布などの寝具類や電動歯ブラシなんかも実用的で良いかなーと🤔
落ち着いたら旅行行こうねーと旅行鞄とか…(気が早いですかね😂)

思いつくまま色々書いてしまいました、全然参考にならなかったらごめんなさい💦

やま

お子さんのアルバム作って渡すのはどうですか?
ご飯は年末年始でいいですしアルバムだといつでもみれるので喜んでくれそうな気がします😊

ちゃむ

似顔絵書いてくれるところに
お父様を中心にしてみんなで
取り囲むような感じに書いてもらうのはどうですかね??🥺

プラス

アルバムとか作ってプレゼントするのもいいかもしれないです☺️💓