※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

女性は自分を嫌いでネガティブで、他人の意見を受け入れやすい。議論や違う意見を言うことが苦手で、HSPかもしれないと悩んでいる。性格を変えたいが、どうすればいいかわからない。

私の事嫌いだからあんなこと言ったのかな
あの時あんな風に言わなきゃ良かった
これ言ったら嫌われるかも
否定したら相手は傷つくだろうな
とかいちいち色々考えてしまいます😓
とにかくネガティブです

なので普段の会話も相手の意見をとりあえず受け入れてしまうし、口下手なのもあるかもだけど相手と違う意見が言えません😓
仕事で議論するとか本当苦手過ぎます
上司や同僚に対して、それは違うと思いますとか言える人って凄いなって思います


普段は明るい方なので周りには元気なママだと思われてるかも知れないです。
でも心の中はずっとモヤモヤしてるし悩み事でいっぱいで本当に疲れきってます😓
これってHSPでしょうか。遺伝しますか?😭
遺伝するとしたら、親は気付いてあげれるんでしょうか。

こんな性格治したいんですが、どんな考え方?生き方?すれば良くなるんでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ

しんどいですね。
大丈夫ですか?

それは自分の大事な人だからいろいろと考えるのですか?

ネガティブだとは思いません!!
相手の気持ちを考えて話す、相手の意見をとりあえず受け入れるはとても素敵なことだし、自分の視野も広がりますね☺️


わたしは自分の意見は言っちゃうタイプです。
わたし自身違った意見もそういう考えがあるかと勉強にもなるし。否定するや傷つけるとは違います!!

自分の意見を言ってそれで離れていくならそれでいいと思っています。それでも付き合えるなら何か他に惹かれるものがあるんだと思います。

離れていく人はおいません。
自分には必要ないです☺️