※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんママ
お仕事

保育園で勤務時間を短くしたいが、点数が下がると退園になるか心配。痛みが続き、不安。どうしたらいい?

保育園の事で質問です!
もちろん地域によっても違うと思います!

夏にぎっくり腰になってから繰り返してしまい、痛くて長時間たっていられなくなってしまいました。

勤務時間を短くしたいと思っているのですが、入園した時の点数より下がると退園になったりするのでしょうか?😣

本当はシングルマザー なので、仕事減らしたくないのですが、痛すぎるし、不安がつのるばかりです😢

コメント

みかん🍊

私の地域の場合は、保育園に預けられる時間を超えていれば退園はないです!
なので最低短時間保育、たとえば月に64時間以上で🙆‍♀️だったとしたら月に64時間働いていれば退園はないです!
もし月64時間未満になってしまいそうだったら退園になってしまうとは思います…。私は職場に誤魔化してもらいました💦