※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco🐱
家族・旦那

旦那に怒りが湧いて仕方ないです。(口が悪い、愚痴になってしまいます…

旦那に怒りが湧いて仕方ないです。
(口が悪い、愚痴になってしまいます。)

出産後、母子共に11/11に退院予定だったのですが
急遽子供が大学病院に転院する事になり、
退院予定日が不明確になってしまいました。
(この時点で既に不安でメンタルボロボロ)

今日から、1週間前後の入院予定になります。
と病院に告げられ旦那にこの辺は退院日になるので、
決まったら仕事休んでほしいと伝えたら、

👨「無理。休めない。」
私「え…普通の退院じゃないから言ってるんだけど…」

👨「仕方ないじゃん。最初から決まってた仕事なんだから」
と言われその後不機嫌モードに入られました。

その他にも、大学病院へ転院が決まり
検査結果を聞かなきゃ行けない時も
👨「その時間は抜けられない。」

出産前に、

👨「11/19〜24まで福岡出張行く」

と仕事仕事仕事で大事な局面に
いつもいません。

ましてや初めての我が子が、
NICUに入る事になり、
まだこれからどうなるかも分からないのに、
出張やら仕事優先発言がドンドン出てくる旦那との
向き合い方が分からなくなって来ました…。

挙げ句の果てに
👨「無理なもんは仕方ないじゃん。
  じゃあ明日辞表出すわ。
  仕事辞めればいいんでしょ」

と言って来ます。

子供が産まれた事を喜んでくれ、
入院してる事に心配もしてくれているとは思います。

勿論仕事はしてもらわないと、
生活があるのも分かってます。

ただ我が子の大切な瞬間に側にいて欲しいと思うのは、
ワガママでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言ってることもわかるけど
言い方とか考えて欲しいですね😢
ワガママなんかじゃないと思います。
不安な時旦那さんにはそばにいて欲しいと思います。
我が子のことだから寄り添って欲しいのに
キツい言い方されると余計辛くなりますよね。

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱


    ほんと言い方ですよね。。
    かろうじて義母へちょこちょこ愚痴を言えてはいるのが救いです…笑

    こう言うのが積もりに積もっていつか爆発するんじゃないかと恐れてます😂

    • 11月9日
はじめてのママリ

ひどいけど仕事でいっぱいいっぱいなんですかね?ブラック企業とか?
あとは旦那さんの性格ですね、、、こればっかりは、、もっと頼りになる旦那でいてほしいと願ってしまいますね。言い方もですが精神年齢が低いのかなとも思いました。。後彼の父親がこんな感じだったのでしょうか?

あなたはわがままではなく普通だと思います。普通はそう思います。。

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱


    ブラック企業ですね。。。

    旦那のご両親が非常にテキパキしていて、全てのことをやってあげてしまう傾向があります。
    ※私の入院中に、
    出生届やその他の書類をいつ出しに行くかが決まっていたり。
    (まだ名前すら決定していないのに…笑)

    なので、
    「家のことは、誰かがやってくれる。誰でもやれる」

    「逆にこの仕事は自分にしか出来ない」
    と思ってるから↑のような言動をするんですね。

    精神年齢が低いと言われれば、
    確かにそうです。
    言い訳マンですね😭

    簡単には変われないと思うので、もう諦めます…笑

    • 11月9日
deleted user

まずご出産おめでとうございます☺️💕

NICUに入院なのは心配ですね…私も初産なのでもし同じような状況になれば私も同じようにお願いすると思います…😞
ただ勤め先によってはそんなの関係なしに休ませてくれない場所もあるだろうし…もしそんな会社であれば我慢というか、割り切ってしまうかもしれません…退院日は呼ばないとしても大事な検査結果の日は自分が混乱して内容が頭に入ってこない可能性もあるので検査結果の日は絶対来てもらいます。そこは絶対。

勤務先の対応がどのような形なのか分かりませんが、検査結果の時はきて欲しい、、などもう少し相談してみてはどうですか😞?

ワガママではないですよ☺️
産後大変な時期だと思うので、ご自身のお身体も大切にしてくださいね!!

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱


    コメントありがとうございます✨

    心に余裕がある時は
    割り切れるのですが、
    余裕がない時はどーーしても許せなくなってしまいます…

    こう言う事は過去何回もあり、
    結局最後は私が折れて終わります…

    もう期待する事なく、
    利用できる時に利用する都合の良い存在にしてやろうとすら思ってきました。。

    お気遣いありがとうございます😊

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

ワガママじゃないです!
お腹を痛めて生んだ娘さんがNICUにいるなら、はじめてのママリ🔰さんの考えが普通です。

旦那さんパパになった自覚しっかりもって欲しいですね。

うちの娘も生まれてすぐNICUに居ました。
退院後、娘が夜泣きする度にうるせぇな。寝れないとほざき上がって💢
夜のオムツ替え授乳(混合)なんてやりませんでした😤

なので家出しました🤱

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱


    夜泣きに対して、
    うるせぇ。寝れない。
    なんてひどい暴言ですね😨

    そんな事をも言い始めたら
    私も間違いなくブチギレます!

    そして家出もすると思います。
    家出したその後、謝罪はありましたか…?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝罪ありません!
    人に頭下げるのが嫌なのか変なプライドあります。
    何もできないくせに💢

    • 11月10日