※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
妊活

採卵前で、初めてオビドレル自己注射をしました。看護師さんからは、針…

採卵前で、初めてオビドレル自己注射をしました。
看護師さんからは、針は全部入れなくていいよ〜と言われており、怖いのもあったので、割と浅めに刺して投与したのですが、打ったあとに周りが赤く腫れてしまいました。
これでは皮内注射になっちゃいますかね?
良いのかどうかわからず不安です。
詳しい方教えてください😭

コメント

funkyT

薬剤を注入する時など注射針が動いて周りの組織を傷付けたとかですかね。

上手くできないときは、赤くなって後で打ち身みたいに青くなってました。
針は全部入れなくても良いかもですが、全部入れちゃった方が、薬剤を注入する時など安定感があるので、失敗は少なくなるかもです。