※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体力がありすぎて寝る時間が遅く、大変困っています。他の子供も同じですか?将来が心配です。

体力ありすぎて、寝るギリギリまでご機嫌で大騒ぎです。
だいたい息子の電池が切れるのは22時です。
お昼寝の時間を短くしても、
公園に行って疲れさせても意味ないです。

大人の私たちが疲れ果ててしまいます。
男の子だから体力があるんですかね〜。
よく食べてよく寝る子なので、その分エネルギーがあるんですかね😰

みなさんのお子さんはどうですか?

今後が恐ろしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです笑
めっちゃ元気ですよね😬

保育園や幼稚園行きだすと早く寝る。と聞いたことあります🙌🏻

ママリ🔰

最近の研究では、疲れすぎても寝られないらしいですよ😢
毎日毎日頑張っていらっしゃるんですね。寝ないってほんとに大変ですよね………。
よく寝るとのこと、お昼寝もしっかりされてるということですか?すでにされていたら申し訳ないのですが、お昼寝して、起きてから3時間半後に寝かしつけを始めるのはどうでしょうか。
それで改善した友人がいるもので🥺

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂うちのさんきょうだいが皆そうでした。
1歳8ヶ月の末っ子は、先日雨で一日家にいたら、寝かしつけに4時間かかり、死にそうになりした😇
上の子たちは保育園に行き始めたら21時に寝るようになりました。(20時から部屋を暗くした環境で...)なんでこんな元気なんですかね😨