※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

繁忙期に妊娠するリスクと、早く妊娠したい気持ちがある。今月からタイミングを取るべきか、来月から取るべきか悩んでいます。

2人目の妊娠を希望しています!

今月からタイミングを取ることが出来るのですが
もし今月妊娠すると、産まれる時期は仕事(夫婦で自営業)の繁忙期にあたります💦
そのため、かなり忙しくバタバタした状態で出産を迎えることになりそうです。

それなら妊活は来月からにするべきなのか……
でも、上の子と歳も空いてきているので出来るだけ早く妊娠出来ればとも思っています😭

主人も、繁忙期だとしても授かった時はそれはそれで頑張るよ!と言ってくれているのですが😫

皆さんなら、今月からタイミング取りますか?
それとも、来月からタイミング取りますか?

コメント

3人のママ

すぐにできるとは限らないので今月から取ります!

赤ちゃんはタイミングをみて来てくれますよ☺

ちーこ

ウチも今月からスタートです✊
奇跡的に授かれたらやはり出産の時は多忙ですが、子供の為になるようになれ‼️って感じで、旦那も多分?協力してくれるかなとは思います💦

ママリ🌈

一回でも多くチャンスがある方がいいので、私なら今月からとります😊
タイミングバッチリとれたとしても、妊娠できる確率は20〜30%と言われてるみたいです。妊娠は奇跡だと思って、タイミング取れる日を大事にして下さい✨旦那さんも頑張ると言ってくれてるようですし、大変でもきっと何とかなります!!私も1人目デキ婚で時期も忙しい時でしたが全然何とかなったので😂

M

皆様、コメントありがとうございます😭✨

本当に皆様の仰る通り、妊娠は奇跡なのでタイミング取れる時に取るほうが良いですよね!😳🤎

今月から頑張ってみようと思います!ありがとうございます😭✨