※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が抱っこ紐やおんぶで寝る時、顔を押しつけて寝ようとするが、窒息する可能性があるか心配です。周りの赤ちゃんは横向きで寝ているのに。

抱っこ紐やおんぶについて
今生後4ヶ月の女の子です
抱っこ紐やおんぶをすると寝る時に顔を私の体に押しつけて寝ようとします
周りの赤ちゃんは横を向いたら上向いたまま寝てますよね💦
でもうちの子は顔をグリグリ押しつけてそのまま寝ようとするのですが、窒息したりしますか?💦
ブハッと息継ぎしたりしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着くんですかね😌😌
うちもたまに背中に頭つけて寝てます!
お母さんの姿勢をもうすこし真っ直ぐにしてみたらどうですかね🤔
自然と上向いちゃうかなと思います!

ママリ🔰

うちもやってますよ😄
小さい頃は上向きでしたが、今は、顔(おでこ)をくっつけるのが好きなようです。
呼吸音が聞こえるし、自分で顔も動かせるので大丈夫かなと。