※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
家族・旦那

義母との付き合い方前から面倒だった週一のテレビ電話が本当に負担にな…

義母との付き合い方

前から面倒だった週一のテレビ電話が本当に負担になって来ました。
こんな世の中でほとんど会ったことないおばあちゃんなので子供達の関心もなく、
テレビ電話の方を向かせるのも大変です
子供達の機嫌がいい時は良いのですが、遊びに集中してると嫌がりますしこちらがばあちゃんと話してというと余計にいやがります
夫がこっちからするから月一にしてと言いましたが、それ以降夫にではなく私に毎週かかって来ます。しかも夫がいない時に。強く言ってもらった事もあったのですが、私にひたすら愚痴が来てしまいそれはそれでめんどうでした。
動画も送って。と言われますが、日々の生活でそんな動画撮ってる時間もないですし、、、
なんとか上手く伝えてテレビ電話を月一くらいにしたいのですが、
何と言ったら納得してくれるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

出ないのは無理ですか?😣
子供が寝てから、忙しくて電話出れませんでした💦とメッセージ送ればいいかなと思いました!

• はじ

はじ

返信ありがとうございます
    それもやったことありますけど、毎回は使えなくて、、。じゃあ今日電話してとか。
    出ないと何度もかけて来て、メッセージでも何かあったの?みたいな内容のが来たりして面倒なんですよね。苦笑
    手強いです。。。

• 11月9日