※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみわちゃん
お金・保険

旦那が個人事業主で出張が多く、家にいるときも子供と遊ばず自分の時間を過ごす。30万円の借金があり、車の購入で悩んでいる。離婚を考えているが、出産後に切り出す予定。母に相談したが、距離や子供のことで悩んでいる。

離婚しようと思ってます

旦那は個人事業主で出張ばかりで
月に1週間ほど自宅にいるかいないかです
帰ってきても子供と全力で遊ぶ訳ではなくお風呂入れたら終わりあとは自分の時間と思っているような人です
理由は消費者金融への借金です
結婚して2回目です
1度目は3万円とかわいい額でした
今回は本人いわく30万。そして自分で少しずつ返してるらしいです。前回同様カードを取り上げよう思ったら自分でちゃんと返すから渡さないとのこと。そんなの信用できるわけないでしょといいましたが嫌だの一点張り。
話はそれますが現在第三子妊娠中で現在所有してるN-BOXでは窮屈な為セカンドカーを検討中で今日車を見に行き買うかわんは別で審査だけしてもらいました。あんのうじょう3社落ちました。
ちなみに私にも結婚前に借金があり第一子が生まれ車購入後にこれ以上迷惑かけたくないと思い債務整理を行いました。その為今より大きい車となると金額にもよりますが買い替えでのローンは厳しいです。
旦那にどおするの?といっても考えてると無言で帰宅後部屋に篭りゲームでした。
私だけが頭を抱え悩み馬鹿みたいです。
ただ今すぐは自分も余裕がない為出産後少し落ち着いてから離婚を切り出そうと思っています。
母にも相談しましたが帰ってきていいよと言ってくれています。ただ実家は社宅住まいなので狭いですし
今住んでる場所からは1時間以上かかる場所です。
迷惑をかけるのも最小限に抑えたいので準備をしていこうと思っています
ただ子供がパパ大好きで0から保育園にも入れているので
そうゆう子供の精神的ストレス等を考えるとまだ揺れています。
厳しいお言葉はお控えください。

コメント

ママま

そうですよね〜お金絡むと決断難しいですよね。どうしても今すぐ離婚せざるを得ないんだったら別ですが、そうではないのであれば泳がしておけばイイと思います。

• シンママみわちゃん

シンママみわちゃん

やはりそうですよね、仕事も育休取れるのでとりたいですしあまり家にもいないので我慢してお金貯めてからにしたいと思います

• 11月8日