※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ですよ
子育て・グッズ

4歳未満は飲ませないでください。2歳の姪が飲んでいるのは心配ですが、カフェラテは控えた方が良いです。

セブンの冷蔵庫に並んでるストローさすだけのカフェラテは何歳から飲ませてますか?うちの子は4歳の年少ですがまだコーヒー系は飲んでないです。2歳の姪っ子が飲んでたので動揺してます。もう飲ませてもいいんですかね?飲ませてもミルメークとかコーヒー牛乳にしようかと思いますが😣

コメント

ます

親の匙加減だと思いますよ。

気にするべきところはカフェインくらいだと思うので。

nakigank^^

カフェインや糖分が心配ですが親がいいならいいと思いますが、真似はしないです。😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは今でも飲ませてないです☺️💦
つい最近、ひと口だけね〜程度はしましたが🤔

でも、友達の子供は2歳くらいから普通のペットボトルのカフェラテ1本持たされて飲んでたりしましたよ😳!

問題は砂糖の量やカフェインだと思いますが、親の考え方次第ですよね!

036

うーん、飲んでみたいと言う時もありますがまだあげた事ないです。
うちも姪が小さい頃から色々とデビューが早くて戸惑いましたが、人の子なので自分があげたくなければあげなきゃ良いと思います。

rms

姪が5歳くらいから無糖のカフェラテ好きで、私が飲んでるとちょーだいちょーだい言われるし、弟夫婦もあまり気にしないようなのであげてました😂🤣
うちの子は単純に欲しがらないのであげてないです☺️
私が飲んでても、興味すら示さないので🤣
欲しがらなければ進んであげる必要ないと思いますよ~!

イリス

コーヒーは小学生になったら、コーヒー風味牛乳からデビューしようって思っています。

2歳はさすがに早いと思いますが、スタバのフラペチーノ飲ませてる場合とかも聞きますし、もう親次第ですよね…。

はじめてのママリ🔰

私は子供が中学生くらいになるまで飲ませないですね💦💦わざわざ子供にコーヒー飲ませる必要ないですよ 

みすけ

カフェインはまだまだ飲ませてないです💦

少なくとも小学生くらいまでは薄めの緑茶や烏龍茶ぐらいかなと思います。