※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しをしています。排尿・排便に異常はなく、吐くときは苦しそうですが、母乳をあげると泣き止みます。問題なさそうですか?

いつもありがとうございます😌✨
娘の吐き戻しについてです。

ミルクor母乳後にたらーっと吐くこともありますが、最近ゴボっと多分20ccくらいはあるんじゃないかな\(__)ってくらいの量を吐きます!Σ(×_×;)!
しかも時間差攻撃です。ミルクor母乳後、1~2時間後に吐きます(*_*)

排尿は1日8~10回
排便はここ2、3日は2~3回
それまでは5~7回です。

便の色も問題ないです。

機嫌は・・(つд;*)
吐く前後はギャン泣きでなにをしても泣き止まず(T-T)

少し抱っこして、母乳あげると泣き止みます(/。\)

その後は機嫌も悪くありません。

問題なさそうですかね?(TT)
吐く時めちゃくちゃ苦しそうにしてるのが可哀想で(。>д<)

コメント

肉まんあーちゃん

うちの息子もよく吐きます(^_^;)
量は結構飲むのに、飲んだ後やはりしばらくたったあと吐くので目が離せません(^^;;

ミルクを吐くのは問題ないようで、よくあることみたいですよ
便も問題ないようなら大丈夫かと思います。

ただ、一気に噴水のように吐いたら注意です

ゆー

私の娘も2ヶ月前までよく吐いてました!10〜20くらい
ゴボッと吐いてすっきりした顔してましたよ!最初はそんなに吐いていたら体重増えないんじゃないかとかすごい不安になりましたが、吐くことでミルクの量を調節しているんだなあ〜と思うようになりました!吐く前はお腹がいっぱい過ぎて気持ち悪いのか機嫌良くない時もありましたよ!

排尿も排便もありますし体重もしっかり増えているなら問題ないと思いますよ!徐々に吐き戻しも無くなっていくと思うので、吐いた時に詰まらないようにだけ気をつければ大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ