※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

仕事と子育ての両立に悩んでいます。保育園退園や二人目のことで心揺れています。幸せや正解がわからず、将来のことも不安です。周りの状況や親の役割についても考えています。

仕事初めて、2か月目です
はっきりいってめちゃくちゃ辛くてやめたいです
でもこどもの成長を見てると
保育園やめさせるのもかわいそうかなと、思ったり、今しかない、 小さいときに一緒にいてあげないのもかわいそうと、毎日悩み心揺れてます。
二人目もほしいと思ってますが
こどもができたら、働けるようなところではなくて、やめることになります
そしたら、保育園も退園です
それがいつになるかもわからず、
そうなるとこども泣くかな?!
かわいそうかな?と思うと
中々妊活にも踏み込めません。
私も年が年なので、何年も待ってられません。
3歳から幼稚園にはいれられるので、
そのタイミングくらいかな?!とか思ってます
途中入園ができるのかわかりませんが
同じように、妊娠して退園されて幼稚園へとかいらっしゃいますか?
こどもさんはどんな感じでしたか?
途中でかわるのもかわいそうですか?
やっとはいれた保育園もったいないですかね??
旦那はこのままこどもは、一人でと思ってるみたいですが…
ますますこどもに手がかかり、大変なので、旦那も今年40です。
この間公園へ遊びに行き、半日走り回るこどもを追いかけて、具ずるこどもに悪戦苦闘して帰宅
かなり疲れたらしくこんなことを言いました
こども一人で本当に良かったなー
これで二人とかいたらどーなってたんだろう??
一人でも見れないのに
あっちいくーこっちーって二人に言われたらどーするんだろう?
世の中の親はよくやってるよね
としみじみ言われました
私は返答に困りました
周りのママともさんも、二人目がそろそろポツポツ出てきてて、せっかく友達になっても、また距離あくなあ、
私仕事、友達子育てになると、自然消滅していきますよね
毎日悶々と考えてます 幸せってなんだろう?!人は人だけど。
こどもは今幸せなのかな?! 何も言わないから何を思ってるかわからなくて。
覚えてないですしね
働いても、保育料で消えるし
何をやってるかわからなくなってきました
今は、働かず頑張って、手が離れてからがっつりまた働いた方が懸命なのかな?! だらだら働いて
何が正解も?!んーわからなくなってきました。

コメント

ミソママ☆

私は二人目妊娠してすぐやめましたが、出産二ヶ月に復帰したら、退園にならなかったですよ😁

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    一人目はどれくらいの期間預けてたんですか?

    • 10月12日
ミソママ☆

預けてまだ五ヶ月の時です!そのときは上の子は二歳になったばかりですよ😉