※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊活

排卵検査薬の見方について教えてください。今朝の体温上昇から排卵したか不安。検査薬の結果から判断できますか?タイミングはセーフ?またタイミング取るべき?同じ時間に検査薬を使うことの重要性を学びました。写真を添付します。

排卵検査薬の見方について教えてください。
今日の朝は体温上がってなかったので日中の間に排卵したのかなと思っているのですが、検査薬を見る限りこれはもう排卵したという判断でいいでしょうか?
一応6日に日付が変わってからタイミング取ってるのでセーフだと思うのですが、これからもう一度タイミングとっても遅いでしょうか?
排卵日まだ先だと思って油断してましたが、ちゃんと同じ時間に検査薬使うのが大事なんだと学びました😂

排卵検査薬の写真載せます。
時間経ってるので若干色が変わってますが💦

コメント

ママリ🌈

6日より前に陽性反応は出ましたか??
6日からの検査薬は全部陰性だと思います!!陰性になってからもう2日経ってるので今日のタイミングでは遅いかなと思います😭
まだ陽性になってないのなら、これから排卵になる可能性もありますね!

  • てぃー

    てぃー

    説明足りなくてすみません💦
    いつもD20くらいに排卵で前回はクロミッド飲んでD17排卵、今日はまだD14で体温も上がってないので排卵はまだだと思ってます。
    薄くなっちゃったので排卵したのかと思ったのですが、今までのが陰性ならこれから濃くなる可能性もあるということですね😀

    • 11月8日
  • ママリ🌈

    ママリ🌈

    なるほどです!🙇‍♀️私もちゃんと理解できずごめんなさい😭
    それでしたら、これから陽性出ると思います😊陽性になったらタイミングとれればバッチリですね🧡

    • 11月8日
  • てぃー

    てぃー

    とんでもないです!
    教えていただきありがとうございました✨
    また明日も検査続けてみようと思います☺️

    • 11月8日