※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めることに悩んでいます。他の子供たちとの違いや発達について心配しています。自分のやり方が悪いのか不安に感じています。

生後4ヶ月になってから床に置くとすぐに抱っこしろと泣きます、、寝るのもずっと抱っこ紐、、ずっと抱っこ紐は生後2ヶ月くらいからで、今の所それは苦ではないんですが先日ママ会に行ったところ同じ月年齢の子達は床でコロコロ遊んでるし寝る時も泣くことなく寝ていってなんだこの違いわ?っと少々病んでます🥲
あたしのやり方がよくない?この子がミルクも飲んで抱っこ紐で睡眠とってでも泣く時なんで泣いてるのか分からないのは私がちゃんと見れてないからなのかな、、
ママ会の時1人だけギャーギャーと泣いて迷惑に感じちゃって、そんな事思ってないかも知れないですけどやっぱ気になっちゃうし、、遊びに行くのも周りの子と比べちゃって行くのがちょっとな、、とも思ったり、、
もしかして、なんか発達に障害でもあるのか?!っと大袈裟に心配になったり🥶
まとまりない文すみません🥲

コメント

ママリ

それだけママの事が大好きで
安心するから抱っこを求めてるんじゃないですか❓☺️

うちの子も抱っこ大好きで
抱っこしてもらうために甘え泣きします😊

大変だし障害があるや他の子と比べちゃうけど、みんな個々に違うし個性もありますよ✨

今しか抱っこもできないし
大きくなったら子供から拒否られると思ってるので今は求められたら応えてます😊

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね☺️大人でも1番安心するところで寝たいですもんね😂分かっていても、、、笑

抱っこしたらすぐ泣き止んでくれますか?🥺
    泣き止まない時とかえ〜なんで〜って🥲
    周りの子を見ると泣いてても抱っこされたらすぐ泣き止んでたしって😭なんな自信がなくなってしまって🤦‍♀️

今しか抱っこできない!!そうですよね😳😳いつかは求められなくなる、、、今しかない時期楽しむしかないですよね💞
    ありがとうございます!
    心救われます😍笑

• 11月8日
あんかん

1人目は産まれた日から抱っこでしたし、昼寝は一歳半くらいまで抱っこ紐でしか寝ませんでした😂
眠りも浅くて、置いて寝てくれるセルフ寝んねとか都市伝説かと思ってました笑
今は3歳半になりましたが、特に今のところ発達には問題無さそうです!
2人子供いますが、赤ちゃんの時なんで泣いてるのかわかったことないです🥺
それを子供いる友達数人に聞いたら「わかったら苦労しない」と同意見でしたよ!
他の子と比べちゃう気持ちはすごくわかります。
私も今でも比べちゃいますし…
でもほんとその子その子で性格違いますし、きっと見えないだけでみんな悩みはあるんだと思います🥺
ママ会なら泣いたくらいで迷惑なんて思わないと思いますよ❤️

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます🥰
    ほーーーんと都市伝説ですよね😂笑
    そんなのはやれるようになるのか???って笑
    抱っこマンな甘えたちゃんなだけで発達は関係ないんですかね😅🤲
    ほんとそうですね、わかったらみんな苦労しないですよね、ほんと仰る通りです😭😭
    自分の子は自分の子人それぞれって頭ではわかってるんですけどね、、🤦‍♀️

• 11月8日