※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。授乳中に寝るようになり、授乳後はベビーベットに移動します。寝かしつけスタイルについて心配しています。添い乳で寝かしつける方の経験を知りたいです。

1ヶ月の女の子を育てています🌼
新生児期は抱っこで寝かしつけていました。
どうしても夜中寝ない日は哺乳瓶の乳首を吸わせたり、おしゃぶりを吸わせていました。

途中から、授乳中寝るようになりました👶

ある程度飲んだ後、途中からウトウトしはじめ、おしゃぶり代わりにチュパチュパして、授乳クッションの上で寝ていくスタイルです。

寝たらベビーベットに移動しています。

どうなんだろう…😥と思いつつ、本当すぐ寝てくれるので、そのままにしてます。
夜は一度深い眠りに入ると、そのあと起きても授乳してると寝ていくので、めちゃくちゃ楽です。

この寝かしつけスタイル、後々苦労しますかね?😥

個人的には添い乳と同じ原理かな?と思っているのですが…💦
添い乳で寝かしつけされてる方、少し大きくなったら困ってるとかありますか?💦
(たとえば、おっぱいないと寝ないとか…)

コメント

ほーなーみー

長女の時そのパターンで寝てましたが問題なく特に手もかからなかったです🙌

ちなみに次女もそのパターンでやってます⭐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかった!安心しました!🥺💕

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

3人ともそんな感じです😊
上の子2人ともおっぱい無くてもお昼寝とかすんなりでしたし、卒乳もすんなりでしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しましたー🥺💕
    何でかズルしてる気分だったので💦
    ありがとうございます😊

• 11月8日