※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6歳mama
妊娠・出産

つわりが酷くてつらいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

現在7wです。吐き気がすごくあるのに吐けないつわりです。
横になっても気持ち悪い。食べたら少し楽になるけどその後
気持ち悪くなる繰り返しです。夜寝る前など吐き気で眠れず
眠りもかなり浅いです。

1人目妊娠中の時はつわりが全くと言っていい程無くて
安心していたんですが今つわりが酷くて正直辛いです。😭

つわりで同じようなことがある方もしくはあった方
どうやって乗り越えたか教えて欲しいです…

コメント

S (22)

私も1人目全くつわりなかったので初つわりで本当にきついです😭
私もつわりそんなもんでもうひたすら耐えるしかないかなって思ってます、、。
ピーク終わったかと思いましたが、ピーク並みにきついしもう心折れそうです。。

• 6歳mama

6歳mama

ですよね😭💦耐えるしかないのか〜って考えるときついですよね…

• 11月8日
ままり

私も1人目の時は軽い胃もたれがたまにあるかな?くらいでほぼ悪阻なかったんですが、今回は5週目からじわじわときついです😩お腹は空くのに食べたくないって時は果物とかグミで凌いでます😖
明日から7週目なんですけど、もっとしんどくなるんですかね…💦
いつか終わるとわかってても辛いですよね😭

• 6歳mama

6歳mama

やっぱり2人目だとつわりがキツくなるんですかね😭??
    果汁グミ!やってみます😢♥️
    私は超初期〜6週まではなにもなくて7週目からいきなりつわりが酷くなったのでどうしたらいいかわからずに焦ってました😣😣
    ありがとうございます😢

• 11月8日
  • ままり

ままり

特にピュレグミが酸っぱくておススメです😊

• 11月8日
  • 6歳mama

6歳mama

ありがとうございます😣!!
    ピュレグミと果汁グミをストックしておきます☺️
    アドバイスありがとうございます( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )

• 11月8日
mamari

私も7~9週は全く同じ状況でした😭💦吐き気で夜眠れないの辛いですよね😢

私は寝る直前におにぎりを食べて、夜中は枕元にポテチやパンを置いてお腹が空いたら食べるようにしてました!
食べたあと少し楽になるけどその後気持ち悪くなるのもすごく分かります!😭夜中ずっと眠れず、朝方に力尽きて寝るような感じでした😢でも上の子がいるとなかなか難しいですよね😭

水分はとれていますか?私は無理矢理食べ物は詰め込んでましたが水分が取れておらず、8週の時に脱水で意識失いかけました😱点滴したら少し楽になりましたよ!

7週って悪阻の終わりが見えなくてめちゃくちゃきついですよね😭😭💦私は10週に入ってから少しずつ吐き気は落ち着いてきましたが、今は胃に空気が溜まってゲップが止まらず眠れません😨

• 6歳mama

6歳mama

全く同じ状況だと言ってくださるの頑張れる気がして嬉しいです😢
    食べづわりかと思ってたんですが
    食べても食べなくても気持ち悪くて
    どうしたらいいかわからず吐き気と戦ってる感じですよね…😭

水分はかなりとれてます😢
    点滴出来て良かった😭😭脱水怖いですよね🥺

ゲップもおならもわかりますめっちゃ出ます😵‍💫
    妊婦さんは便秘になることが多いって聞いてたのに全然出るしむしろ下痢だし💦
    こんなご丁寧にありがとうございます😢

• 11月8日
  • mamari

mamari

そうなんですよ!私も食べづわりと思ってたんですけど、食べても気持ち悪かったです😭💦しかも、食べられる物もめちゃくちゃ限られませんか?😨栄養あるもの食べたいのに、私はなぜかジャンキーな物しか食べられなくて😢
    吐けたら少しは楽になるのかなーと思っても全く吐けなくて……もう7~9週は本当に辛かったです😱水分はとれているのですね!それだけでだいぶ違うと思います😣
    早い人は10週あたりから悪阻が落ち着くと何かの記事に書いてあったので、「あと少し!あと少し!」と言い聞かせて耐えてました😭😭
    実際私もそれくらいから少しずつ良くなったので、6歳mamaさんもあと2,3週間は辛いかもしれませんが、早くおさまることを願ってます!🙏私もまだ完全にはおさまっていませんが……😭お互い頑張りましょうね🥺✨

• 11月8日
  • 6歳mama

6歳mama

めっちゃわかります😭😭!
    ジャンキーなものと辛いカップラーメンが食べたくて食べたくて普通のご飯食べれないのに蒙古タンメンは食べれるみたいなのがあってびっくりしてます😂

吐けないんですよね🥲
    でも吐きたくもないし…っていう葛藤があって考えると余計に気持ち悪くなるし〜っていう悪循環😭私もmさん見習ってあと少し!あと少し!精神で頑張ります😢
    こんなに親身になって答えてくださって本当にありがとうございます😣💕mさんもいきなりの体調不良と脱水気をつけてくださいね🥺🥺
    はい!お互い頑張りましょう🥺!!

• 11月8日