※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

11歳の男の子と自転車事故があり、物損だけど怪我心配。赤ちゃんも心配。保険対応中。初めての自転車事故で不安。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

最悪です。
先程事故を起こしてしまいました。

交差点で自転車が飛び出してきて、急ブレーキしましたが間に合わずぶつかりました。

11歳の男の子でした。
自転車の方が止まれになってます。

男の子の方が怪我もしてなくて、自転車が凹んでる感じでとりあえずは物損になりましたが、相手の親御さんも話して、1日様子見てむちうちとかになってるかもだからもしそうだったら病院行ってくださいって話しました。

ただ向こうの親御さんはこっちが赤ちゃんを車に乗せていたのでそちらの方をすごい心配してくれて、赤ちゃん大丈夫?って感じで。
とりあえず娘見た目的にはアザとかもないですが、後ろに乗ってて見えなかったのですが、急ブレーキ踏んだ時に首がガン!ってなったのかなとか色々心配です。

怖かったのか帰ってきてからずっと泣いてて、抱っこすれば落ち着いて寝てくれますが、降ろすと泣きます。

保険の人が相手のお父さんと連絡してくれて、お互いに1日様子見て何かあれば病院行くってことになりました。

元から全然泣かない子なので異常に泣くので心配です。

もっと遅く家を出ればよかったとか色々思ってますが、すぎてしまったことは仕方ないですよね。

車同士は事故したことありますが、自転車は初めてなのでこれからどうなるのか心配です。

同じ状況になった方教えてください。

コメント

なつこちゃん

yuraさんは大丈夫ですか?
気が動転しているとご自身の体の異変に気づかなかったりするのでご自愛ください☺️

お子さんですが異常に泣くと言うことなので念の為病院に行ってみてもいいと思います!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は昨日の筋肉痛があるのでどっちの痛みかわかりませんが、大丈夫です!

ある程度寝たら、機嫌が治ったみたいでニコニコしてるのでとりあえず様子見で少しおかしいと思ったら病院連れて行きます!

• 11月8日
ルル

対車だと、自転車が悪くても、車の方が悪くなってしまうのってほんとどうにかならないのですかね😓赤ちゃんの首心配ですね💦
私ではないですが、母が同じような事故した事があります💦向こうの自転車の信号無視で曲がった母が車でぶつかった感じです。
母の場合は相手の親がなんだか最悪な人で自分の子供が信号無視したのは棚に上げて、激怒してきてただのかすり傷程度なのに病院で大袈裟に包帯ぐるぐる巻きにして、通院だの自転車の弁償代など請求してきましたね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    先程菓子折り持って旦那と挨拶してきました。

今回の親御さんはいい人そうで、むしろこちらが申し訳ありませんって感じでした。
    自転車も保険に入ってたみたいなので後は保険社同士でやるみたいです!

• 11月8日
  • ルル

ルル

いい人でよかったですね😅!

• 11月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当よかったです💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

それは災難でしたね😣💦
お子様に何もないことを願います🙏

私の場合は、私が車を運転していて、一時停止の所で停止したときに、後ろから来た自転車にぶつかられたことはあります。
自転車に乗っていたのは15歳の男の子で、よそ見運転をしていて停止した車に気づかずぶつかってきました。
警察と男の子の親と男の子と私で一緒に状況を確認し、10:0で相手が全額弁償してくれました。
相手がごねたらドラレコを見せようと思ってました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もその時は気が動転していましたが、左から出てきて右前にぶつかったんですよ。
    私は急ブレーキ踏んで、止まったんじゃないのかなとか。
    動いてぶつかったわけではないから、どうなんだろうと今になって思いましたが、遅いですよね💦ドラレコは付いてます。
    でも気が動転しているので、実際は分かりませんが、ドラレコの映像は保険会社の方で見れてるのでそこで判断して貰えばいいかなって思ってます。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣保険会社が事実に基づいた判断をしてくれるといいですね😢
    ドラレコって事故のときは本当に必要ですよね。
    車と自転車だと、どれだけ自転車が悪くても車に過失を課すのやめてほしいです。それなら自転車も免許制にしてくれって思います。
    今日は精神的に疲れられたと思うので、少しでもゆっくり休んでくださいね😢

• 11月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私ゴールド免許で、違反や事故したことないので、ぶつけられたことはありますが。

本当にショックで。
    しかも子供載せてる時だったので💦
    ありがとうございます。
    ゆっくり休みます💦

• 11月8日