※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のチック症状に耐える方法について相談したいです。耳障りな咳払いが頻繁で不快で、先生には触れずに我慢しています。終わりはくるでしょうか。

お子さんがチック症状ある方どうやって耐えてますか?😂
うちは咳払いと瞬きなんですが、最近咳払いが酷くて酷くて、、

チックとはいえ、1分おきくらいにやられてかな〜り耳障り
酷い日は10秒おきに。
しかもかなりの音量ですごく不快です😅

療育先の先生にも触れない事が1番って言われますが、もう本当に耳障り過ぎて思わずブチギレそうになるのを必死に堪えて知らないふりしてます😂

これ終わり来るんですかね〜😭

コメント

mama

瞬きだけのチックでしたが
完全に治るまで1ヶ月かかりました💦

先生にも触れないように
言われたので一切ふれなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ一切触れないしかないですよね😂
    頑張ります😫

• 11月9日
ママリ

うちも瞬きと身体を強張らせる?チックがありましたが両方とも1ヶ月位で治りました。
気になりますよね😭
ネットには2ヶ月位続くとかって書いてますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体を強ばらせるのもあるんですね💦うちも近々追加でなりそうです😞早く終わってほしいに限ります😭

• 11月9日
☆

あります!!
咳と瞬き…
かれこれ半年くらいになります😅
治ったりやったりの繰り返しで…
咳のチック…本当に耳障りでしかないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくかれこれ半年です😂
    ほんっっとに耳障りでイライラしちゃいます😅早く治ってほしいですね😭

• 11月9日
  • ☆

好きなゲームやってるときもチックでてますし…学校ではどうしてるんだかって感じです😅
    本当、早くなおってほしいですよね😱

• 11月9日
あい

うちもあります、、
瞬き→咳払い→体を強張らせる(今ここです)が治っては違うのになりを繰り返してます。。
瞬きと咳払いは4日位で治ったのに身体を強張らせるのは3週間くらい続いてます、、
正直周りの目を気にしてしまうし早く治ってほしいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりの目気になりますよね😭早く治ってほしいです💦

• 11月9日
ミニー

終わったと思ったらまた違うのが始まったりで7年くらい続いてます。高学年になりだいぶはよくなりましたが不安になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

小学生ですが、うちの子もチックが出始めて5年くらいになります💦

小学生になり、かなり酷くなりました💦💦はじめは瞬きからはじまり、顔をしかめたり、首を動かしたり...その後音声チック (喉を鳴らしたり、鼻をすすったり)最初は注意してしまってましたが、触れないのがいいとの事ですごく気になるしストレスですが、なるべく我慢してそっとしてます😓😭

最近はひどい時と比べるとかなり減ってますが、まだまだゼロにはなりません😭

ちなみに、私も子どもの頃チックがありました。自分でも記憶がありますが、自然と治りました😌

• ミニー

ミニー

うちも小学生になってから酷くなりました。我慢して言わないのって本当ストレスですよね💧
    音声チックは気になりすぎて
    イヤホンしたりなるべく離れたりしてなんとか過ごしてきました😔
    長男が良くなってきたのに、今次男が鼻すすったり、んっんっ言ったりしてチックが始まってます。

長期戦を覚悟してますが、メンタル持つかなって感じです😭

• 11月9日
まみー

今長男の鼻すすりチックに耐えているところです!
その後どうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦落ち着きました!
    が、その後もちょこちょこ小さい波がきては消えての繰り返ししてます🥲
    特に緊張してる時(久しぶりの環境・ゲームでクリアしたい時・ジェットコースターに乗る前)などに突然増えて、その問題が解決するとしなくなって…みたいな感じになってます😅

• 1月23日
  • まみー

まみー

なるほど!
    お子さんなりの理由があるんですね。
    私も、チックは無視がいい!っていうのはじゅうぶん分かっているのですが気になります…
    特に音声は、イライラしちゃいますよね。
    終わりが来るのか…
    絶対終わる!って確約があれば我慢できますが😓

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児精神科の先生曰く、チックは大きく分けて2パターンあるらしく、
    長くても1年くらいで止まりその後一生出ないパターンか、
    20歳頃までダラダラ続いてしまうパターンがあるみたいです!
    我が家は後者っぽいです😂
    チックストレスですよね…
    周りの目も気になりますし。
    終わりくると良いですね😭

• 1月23日
まみー

なら我が家も後者だと思います…😢
3歳ごろから出ていて、1ヶ月くらいチックがあり、止まってまた半年〜1年でチックが出て…を6歳の今まで繰り返しています。