※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義母の家に帰る時って「実家に帰る」と言いますよね?義母がご飯を…

旦那が義母の家に帰る時って「実家に帰る」と言いますよね?

義母がご飯を食べにおいでと誘ってくれて月1くらいのペースで旦那の実家に行っています。
ある日またお誘いしてくれて行くことになってましたが、昼間に色々バタバタしちゃって少し遅れてしまい、旦那が電話で「ごめんちょっと遅れるけど○○時には実家着くと思うから!よろしく!」みたいな話をした後、少し間が空いてわかった気をつけての一言。
その後実家に着いたら
「ここは元々あなたの家だから実家とは言わない!嫁であるママリからすれば実家だけど、あなたは違うよ!」と何故か不機嫌…😂
私はΣ(゚д゚;)これです(笑)

実家とは と調べると生まれ育った家と出てきます。
私も実母の家を実家と言います。
誰でも親の家?のことを実家と言ってます。

コメント

ママリ

言いますね😂

何に怒ってるのか謎ですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々子離れできてないの?みたいな場面にちょくちょく遭遇するので、それの延長線かな?とちょっと引いてます😅

• 11月8日
ままり

義母の発言意味不明です😂
旦那からしたら実家だし、嫁からしたら実家ではないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと意味不明ですよね!
    元々子離れできてないの?みたいな場面があったのでこの話も多分子離れできてないが故の寂しさとかからの言葉だとは思うんですが…(笑)
    じゃあ義母は自分のお母さんのお家のことなんと言うの?って聞いてみたいけど度胸ないです😂😂

• 11月8日
ままり

どっちの場合でも、実家に帰るっていいますよ〜😌
それが違うというなら何て言えば正しいのか気になります🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😂
    ほんと教えて欲しいです!(笑)
    旦那が「いや実家やろ?」って言い返したら違う違うの一点張りで意味がわかりませんでした😂😂

• 11月8日
ᓚᘏᗢ

え?義母さん大丈夫ですかね?
旦那さんからしたら自分家だから実家って言うけど奥さんからしたらギリの実家だから、ギリですが!!って思いますよね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと意味わからないです😂
    だったらどう言えばいいんでしょうね(笑)

• 11月8日