※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
子育て・グッズ

仙台市太白区在住の方から、保育園の評判を知りたいです。3歳の息子が変わるので、良い・悪い情報をお願いします。

仙台市太白区在住です。3歳の息子が小規模から大きい保育園に変わるのですが、評判の良い、悪い知ってる方いたら教えてください。理由もコメント頂けると嬉しいです😊

コメント

同じく太白区住みです🙌
悪い方ですが、あい保育園は個人的にはお勧めできないです💦私自身が保育士なのでそういう視点になってしまうのかもしれませんが、まず先生方が笑顔が少なく「〜して!」と命令口調でんんんとなってしまいました😓また園長先生が自分の娘や孫自慢ばかりで園についてはあまり話さず、父母会があって保護者がいろいろとボランティアで動いているようなので土曜日も仕事の旦那からするとなんだか積極性のない家族と思われそうと思い候補から外しました😕💦

良い保育園だと、やっぱり大きいすぎのここども園やYMCAとかではないでしょうか??すぎのこは保育室内に監視カメラが設置されていました〜!YMCAはキリスト教ですが先生方も明るく、保育を行う上で何を大事にしているのか丁寧に教えてくれました🙌

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊

あい保育園は小規模に入れる時、見学に行って何となくあんまり…と思っていたので同じでした。監視カメラや園庭があるのはいいなぁと思ったんですが。

YMCAは連携園でした。場所が微妙なところだったのでちょっと敬遠していました😅
    宗教系というのが引っかかっていました💦これから見学行くので良ければ検討したいですね。

保育士さんから見た情報ありがとうございました✨参考にさせて頂きます😊

• 11月9日