※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを揺らしたことで心配。寝ている時に頭をぶつけたら大丈夫か不安。初めてで色々心配。

生後2ヶ月です。
先程寝ぐずりで、ぐずぐずギャン泣きし出してしまったので横抱きで揺れてたのですが、少し大きめに揺らした方が気持ちよく寝るなーと思い、上下や横に大きめだったり小刻みだったりすこし強めに揺さぶってしまいました😭😭

今寝てるのですが、ふと揺さぶられ大丈夫だったかな?と心配なんですが大丈夫でしょうか?😭
あと、抱っこしてるときに元々、右向いてばかりなのですが赤ちゃんから首をぐいんと左にむいてきました😭
そのときに腕にどん!っと頭ぶつかってきたんですが大丈夫でしょうか?😭

初めてで色々心配で🥲

コメント

ままり

揺さぶられっ子症候群は、1秒間に3、4回強く揺さぶる感じなので、それくらいだったら全然大丈夫だと思いますよ^^
腕にぶつかるのも、大丈夫と思います。
特にその後いつも通りの様子なんですよね?